ここから本文です

ニキビが最近、増えて来ました。

pepper81_0604さん

2017/6/1719:32:55

ニキビが最近、増えて来ました。

何か いい対処方があれば教えてください。
洗顔は、men'sビオレ 学校に行く前に晴れた日は日焼け止めをしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

kao_officialさん

2017/6/1913:59:35

こんにちは。
花王公式サポートのスキンケア担当です。
men'sビオレの洗顔料をご愛用いただき、ありがとうございます。
ニキビが最近増えて来たので対処法を教えて、というご質問ですね。

思春期はニキビ世代と言われますが、実は皮脂の分泌量は意外とまだ少ないのです。ただ、この時期はホルモンのバランスが安定せず、そのため皮脂の分泌もとても不安定な状態です。急にたくさんの皮脂が分泌されると、まだ未熟な肌はそれに対応することができず、ニキビになりやすいのです。

洗顔や日焼け止め対策とスキンケアに気をつけていらっしゃるようですね。ニキビ対策のポイントを合わせてご紹介いたします。普段の生活の流れで取り入れやすいものばかりですので、試してみてくださいね。

①ニキビ対策にはまずは洗顔が大切です。こまめな洗顔で、皮膚を清潔に保ちましょう。ふつうは朝と夜の2回、きちんと洗えば大丈夫ですが、ニキビや肌のベタつきが気になる場合には、もう1~2回洗うことをおすすめします。皮脂分泌のさかんなTゾーンは、とくにていねいな洗顔を心がけましょう。洗顔するのが難しい時には、洗顔シートなどを使って余分な皮脂を取り除いて、お肌を清潔にするように努めてください。
②髪はいつもきれいにシャンプーして、顔にかからないヘアスタイルにしましょう。髪で隠すと悪化させる可能性があります。
③タオルや枕カバーも清潔にしておくこと。
④油っこい食べ物や甘い物は控えること。
⑤規則正しい生活をすること。
⑥ニキビをいじったり、つぶしたりしないように。肌に余分な刺激を与えないようにします。
⑦ニキビには油性のスキンケア品も禁物です。カサつく場合には乳液などで保湿をしてもいいですが、ニキビの部分は避けて塗りましょう。日焼け止めもニキビの部分には塗らないように。
⑧スクラブ入りの洗顔料を使っている場合は、ニキビに対する刺激になる可能性があるので、治るまで一時使用を控えましょう。

ただし、赤く大きくはれてうみをもったニキビが次々とたくさんできるようなときは、皮膚科のお医者さんにご相談されることをおすすめします。

ご参考になりましたら幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

• 質問者

pepper81_0604さん

2017/06/1921:14:18

細かく、分かりやすい説明ありがとうございます。これから汗ばむ時期、体育や部活の後に洗顔シートを早速使ってみます。
    花王の製品は、信頼していますのでベストアンサーに選ばせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s21720089さん

2017/6/1913:48:20

ニキビを治したいならやっぱり市販のものよりプロアクティブやNon.Aを使った方が効果はいいように感じます。お値段は高いですがそれなりの価値はあると思いますよ^ ^
あとは、皮膚科でもらう薬は一番効果あります。

2017/6/1913:44:16

( ´ー`)ニキビ治療には、硫黄液が有効です。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n408104

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。