ここから本文です

内反足って治りますか?(;_;)

wwcxzk0492さん

2017/6/1720:54:58

内反足って治りますか?(;_;)

この質問は、yc_fhviqさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

yc_fhviqさん

リクエストマッチ

2017/6/1814:05:29

お子様が内反足と診断されたのでしょうか?
ご心配でしょうが、早めに対処をすれば悪化しないように改善する事が出来ます。
以下の整形外科学会のサイトをご参照下さい。
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/clubfoot.html

ご参考になれば幸いです。

• 質問者

wwcxzk0492さん

2017/6/1814:58:47

回答ありがとうございました‼そうなんです。( ´△`)今、生後5ヶ月の息子が先天性内反足で治療中です。最初生まれて間もなくギプス巻き,一週間後にギプス交換し,一度右足だけアキレス腱の手術してやっと両足真っ直ぐになり、生まれたときと比べれば夢のようです。やっと今現在、装具生活になりました。装具でちゃんと治るのか,,,最近、(装具なしで)寝返りも出来るようになったのに、ちゃんと寝返りできるのか、ハイハイできるのか、歩けるようになるのか、不安です( ´△`)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田の横浜線及び東急田園都市線長津田駅北口徒歩1分の場所に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。