ここから本文です

長文になります、すみません。 彼氏ができました。半年くらい好きで、両思い...

magurotyanndayoさん

2017/6/1801:53:02

長文になります、すみません。


彼氏ができました。半年くらい好きで、両思いだったため付き合うことになりました。先に好意を伝えたのは私の方です。(「好きだ」と言ったら「実は俺も」み

たいな感じです)

そして今、約6ヶ月がたちました。現在彼とはなにもありません。デートもまだ一回。これと言ったカップルのような行動もなく付き合う前とほとんど変わらない状態です。ただ、10〜15人程は私たちの関係を知っています。



問題はここからなのです。私に彼氏の他に気になる人ができてしまいました。彼は前から私のことが好きなのでは、という噂が立っており実際、好きだと思います。この前がっつり私のこと見てました。かなりがっつり。他にもそのようなことがあり、これは好きだなと思わざるを得ないような態度です。(調子乗ってるみたいで、すみません)


話がややこしくなりそうなので、彼氏の方をA、気になる男子の方をBとします。

私はAもBも好きです。こういうの、ほんと良くないって自覚してます。でもどっちがいいとかはなくてほんとにどっちも好きなんです。

Aの方は
優しくて、頭も良く、仕事のできるようなタイプで、私のことをすごく大事にしてくれてます。しかしあまり身だしなみがよくなく、かっこいいとは言えません。あと頭がいいからか結構偉そうで、他人を見下すような発言も少なくありません。
Bのほうは
面白く、話も合い、かっこいいです。頭の方は若干というかかなりあれです。ただ、付き合ったとして自分を大切にしてくれるような性格かどうかはわかりません。性格からして一途なようにも見えますが…。



この、2人を好きになる二股のような行為が嫌なんです。まるでキープしてるみたいだし……。それにこのままじゃ本当に二股かけてしまいそうで怖いです。2人とも傷つけたくないです。どっちも大事な友達です。今まで2人同時に好きになるなんて事なくて、どうすればいいのかわかりません。

最近は一旦別れて自分を見つめ直すか、このままAと付き合い続けてBのことをきっぱり忘れるか。この二択で揺れてます。もちろん後者の方がいいのは承知の上ですが、何度も試しておりうまくいきません。忘れよう、忘れようと思ってても引きずってしまいます。前者の方も、私が告白しておいて、ましてや他に気になる人ができたからふるなんて、そんな最低な事したくないしAを傷つけたくないです。

自分が最低最悪自己中なのはわかってます。こんな最低な女と付き合うことになってしまったAに申し訳ないです。半年という短い期間で付き合おうと言ってしまった当時の安易な私に腹が立ちます。


私はどうすればいいでしょうか。かなり真面目に困ってます。もちろん知恵袋の答えをそのまま使うわけじゃなくて、それを参考にして深く考えるつもりです。


最後に、ややこしくなってしまったため
ザックリザックリまとめると、

付き合ってるのに好きな人が他にできた!
どっちも好き!
どうしよう!
というような具合です。





回答お願いします。

閲覧数:
1,528
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxscrewxwさん

2017/6/1810:01:38

同じような経験をしたことがあります

付き合ってる感じがないと続かないと思います(>_<)そのうち冷めると思います!!
一度今彼にもっとカップルっぽいことをしたいと気持ちを伝えてみたらどうですか??
それでダメなら付き合っててもしょうがないので気になる彼の方に目を向けるのもアリだと思います。
で、完璧にその彼のことを好きになってしまったら今彼と別れたらいいと思います。

私の場合は、カップルぽいことがあまりできなかった彼氏に冷めてしまい別れて、別に気になる人ができ、いまはその人と付き合っていますがすごく幸せですよ(^O^)/

質問した人からのコメント

2017/6/21 15:13:38

同じような体験をしたことがあるという言葉にすごく安心しました。

私も彼もかなり恥ずかしがり屋で「遊びに行きたい」とお互いに言えないところが原因かなと思いました。
こんど勇気を出して言ってみようと思います。
もしそれでもダメならまた考え直しますが…

一番参考になった気がするのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htta2k_8seruさん

2017/6/2016:55:13

先輩さんとほぼなんもない状態なら別れないでも考える時間はあるでしょうに。

あと気になる人ができたんですから今はそっちなんでないの?先輩さんの方は嫌いになってないだけで。

別に一生を左右する結婚を考えなきゃいけないなんて訳でもないし、失敗したっていいじゃない。いい思い出になるさ。どっちも忘れて新しい男見つけた方が早いよ。

japano_o_oさん

2017/6/1818:39:22

私もつい最近まで同じ状態でした。
私は、彼氏に事情を説明して別れました。
今は好きな人が2人いるって感じです。

あくまでも参考までに。。。

eh_1118さん

2017/6/1816:44:14

答えは出てますよね?
2人とも大事な友達、とご自身でおっしゃってしまっているじゃないですか。
ということは、2人とも友達なんですよ、あなたにとっては。
ならAとは別れて2人とはもう付き合わず友達として仲良くするというのが最善なんではないでしょうか?
2人とも気になってしまうってこと自体は仕方のないことだし、あなたは最低なんかではないですよ。

kyou4897さん

2017/6/1804:37:33

答えはいつも自分の胸にあります。

あなたが両方好きなのはわかりましたが、結局のところ付き合って何をしたいのでしょうか??

半年で一回しかデートしてないAさんは本当にあなたを大切にしてくれていると言えるのでしょうか??

Bさんはかっこ良くて面白い人はモテるだろうし、浮気はされる可能性は高いでしょう。

人には良い悪いはありますし、合う合わないもありますし、あなたが何を重視するかだと思います。

rurutasho11さん

2017/6/1804:13:32

質問者様がおいくつなのかはわかりませんが、付き合い初めて6ヶ月経っても未だそこまでの付き合いならこの先付き合い続けても意味無いんじゃないかな?と思いました。
実際質問者様も付き合う前とほとんど変わらない状態だとおっしゃっていますし。

今の彼と付き合って、何か変わりましたか?
ただ彼氏という肩書きがあるだけだと思いました。
周りは何人質問者様と彼の関係を知ってあろうが関係ないです。
今の彼とのお付き合いを否定しているわけではございません。悪しからずに。

「二股の行為は嫌だ」とおっしゃっていますが、まずは質問者様の彼とある程度信頼関係を築いてからその気持ちが重視されると思います。

さて、本題ですが
Bさんのことが忘れられないなら、少なからず気持ちが揺らいでいるのではないでしょうか?
彼と一旦別れてという立候補があるならすぐに別れられるはずなので、見つめ直してはいかがですか?
一旦別れて、の意味がわかりませんが…
彼を振り回すのだけはやめてくださいね。

質問者様は最低最悪自己中ではないです。
人間誰だってこの先色んな人と人間関係を築き上げていく上、揺らぐことはたくさんあります。いろんな出会いをしてみて、一番ベストな男性をGETしてくださいね。結婚していては別な話ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。