ここから本文です

京セラドームの座席について教えてください。

miy********さん

2008/7/415:04:42

京セラドームの座席について教えてください。

京セラドームで行われるKAT-TUNのコンサートに行けることになりました。

3塁側21通路G300番台と、1塁側11通路17列40番台ではどちらが良い席なんでしょうか?
座席検索をして、アルファベット席が良い席だというのはわかったのですが、角度を考えると、
17列目でも正面寄りのほうが見易いのでしょうか??
京セラドームに行ったことがないのでよくわかりません・・。

少しでも良い席で観たいので詳しい方ぜひ教えてください。お願いします。

閲覧数:
5,298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2008/7/714:15:16

嵐のコンサートですが、17通路G列、13通路13列、10通路1列を経験しています。

あくまで、嵐のコンサートでの経験から申します。

17通路G列と21通路G列は、ホームベース(バクステ)側か、ライト(メインステ)側かの違いがありますが、席のカンジは一緒ですね。
私の座ったG列は、前から2番目の席でしたよ。
位置が低いので、トロッコが来たときは、首を上げてみるようなカンジでした。
バクステから延びてる短い花道があるので、そこに嵐メンが来たときは、よく観えました。
300番台だと、メインステからの花道が延びているので、良い席だとは思います。

13通路13列の時は、バクステ真正面でした。
でも、ここは取り外しの出来ないネットがあります。
そのせいで、少し観にくかった気がしました。
でも、全体が見渡せる席でしたので、快適なライブを楽しめました。

10通路1列は、前にアルファベット席があるので、前から5列目位の席でした。
でも、前は親子席だったから、実質1番前かな?
トロッコの高さと、同じくらいの高さなので、トロッコに乗った嵐メンと、バチバチ目が合いました。

私なら、メインステからの花道があり、ほぼ最前列の21通路G列の席にするかなあ?
あっ、でもこれはあくまで、嵐のコンサートの舞台設定の場合なので、ご参考までに。

質問した人からのコメント

2008/7/11 23:06:06

降参 丁寧なわかりやすい回答をしていただき感謝しています。本当にわからなくて悩んでいたので、とても参考になりました!
お答えいただいた方全員ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2008/7/504:34:49

300番台のG列だったら、ほとんど一番前ですよぉ。。
ぜひともおすすめします。
スマップのコンサートでしかいったことないんで、KAT-TUNのステージがどうなってるのかわかりませんが、
スマップの場合は、その席だったらサイド花道真横です☆しかも、目線の高さがメンバーと一緒。。
トロッコの時だけじゃなくて、ずっと楽しめました。アリーナより、全然よかったです。
スマップコンサート歴14年間で、1番の席でした。

kon********さん

2008/7/420:56:22

全体をちゃんと観たいなら17列の方が良いかもしれませんが、少しでも近い距離で観たいと思うのであればG列の方が良いと思います。
G列でも、近い距離で観られるのはトロッコが通る一瞬だけかもしれませんが・・。