ここから本文です

ななつ星in九州の運行ルートに2018年3月より福岡県北九州市が加わりましたが、

エンチャントレスさん

2017/6/1808:40:41

ななつ星in九州の運行ルートに2018年3月より福岡県北九州市が加わりましたが、

同市若松区の名物男でドコモのらくらくホンを持った48歳のエイジと父親のツグカツによる藤ノ木駅の名産品の販売イベントは開催されますか。

また、門司区の下品なおっさんとして有名な「たっちゃん」も門司港駅でお出迎えをするのですか。
http://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2017/05/29/170...

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1823:06:08

鉢巻と法被を新調して張り切っているようですよ。
「ボンクラガム」につづく、新製品として「デタラめんべい」とやらいう怪しげな菓子を「さるのこしかけ茶」とセットで売り出すらしいです。

パッケージを見ると「藤ノ木駅限定おみあげ」と書いてあるのですが、ひょっとして「ななつ星in九州」が藤ノ木駅を通るとでも思っているのでしょうか。
どこまでもおめでたい親子です。

門司といえば、先日、所用があって門司駅で電車を降りたのですが、
人に聞こえるほどの大きな声で、
「サンマルの4重連はすごかったんちゃ!」
「ばーか!博多弁しゃべるやつは門司に来るなちゃ!吐きそうになるんちゃ!」
などと独り言をずーっと言っているおっさんがいました。

そのおっさんはホームの自動放送にまで
「門司の発音は文字と同じやねいけね!“も”にアクセントはないんちゃ!」と電車が着いて放送が流れるたびに毒づいていました。

たぶん、あれがたっちゃんだと思いますが、教育者だったとは思えない風貌でした。
正直、怖かったです。

鉢巻と法被を新調して張り切っているようですよ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/24 11:24:02

返信の画像が面白かったです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる