ここから本文です

50代前半です。 8年前に子宮筋腫で、子宮全摘をしています。 最近、たまにですが...

nanaさん

2017/6/1810:59:47

50代前半です。
8年前に子宮筋腫で、子宮全摘をしています。
最近、たまにですが、茶色い少量の不正出血?があります。
サラサラしています。
長期間続く感じではなく、トイレにいって、拭

いた時に付く、何度か拭く、その後下着に少し付いてる、終わりとゆう感じです。
痛みなども特にありません。様子見で大丈夫でしょうか?
また、これは、どこからの出血の可能性がありますか。

また、摘出後は子宮検診は必要ないと思い行ってないのですが、行くほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

井上滋夫さん

2017/6/2005:45:28

主に子宮筋腫の手術をしている医師です。

このような場合、可能性として高いのは、「腟炎」、「腟断端不良肉芽」など、放置しても心配のないものですが、きわめて稀に腟の癌もあります。

子宮全摘後に、おりものは出てもおかしくないのですが、出血のような場合は受診されることをお勧めします。
腟内の診察は内科医には無理ですから、産婦人科を受診してください。

質問した人からのコメント

2017/6/20 07:02:45

ありがとうございました。
一度、婦人科受診をしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2017/6/1813:18:24

どこからの出血の可能性かは、膀胱、尿管が、考えられますが、血尿は、有りませんか?
内科の診察で、ご確認をお願い致します。