ここから本文です

助けて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1812:36:32

助けて下さい。

海外旅行を企画している団体がネット上であって騙されたかもしれません。15万振り込んでしまって、一ヶ月前までキャンセル可と書いてあり、予定が入ったのでキャンセルフォームを送りました。今、大学生なのですが、旅行や旅の会社をする社長さんやゲストハウスを運営する方々とお話する機会が度々あり、ネット上の団体にお金を振り込んだという話をしたらそのサイトは俺らの中でも問題になってる団体だよって言われました。事前まで何も連絡来なかったり最初に提示してた金額の他にも後々ぼられるみたいです。ネットで調べてみるとキャンセルしたがお金が帰ってこなかったと言ってる人もいました、、私終わりましたかね??必死に稼いだ15万。確かに私にも落ち度はありました。まだ詐欺にあったのかはわからないですけど、今やっておくべきことは何でしょうか。返金は3、4ヶ月後と書いてあります。なのでまだ動けない状態です。とりあえず待つのみですかね。

補足http://lockesdistillery.com/sp/
皆さんの言ってる通りこのサイトです。若者108人で海外旅行。なんなんですかこのサイト。お偉いさん達に聞いてもころころ名前変えてやってるって言ってました。ブルーシップだとか言ってた気が、、もう自分アホすぎてバカすぎてきついです。法学部法律学科なのに日頃から何を学んでんだって、、親にも言えません。もう笑っちゃいますよ。

閲覧数:
164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ley********さん

2017/6/1813:22:35

それ「若者100何人で行く~」と言うやつでは?

有名な詐欺グループです。常務改善命令を何回も受け、社名をコロコロ替えていまだに存在している。

消費者センターに問い合わせるとか。

同じ詐欺にあった人が大勢いるのでそろそろ被害者の会が立ちあがってもいいはずだが、誰もが日本人特有の他人任せなので誰も立ち上がろうとしない。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/24 23:57:18

どうか頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/6/1813:48:48

よく読んでないですが、もし「詐欺の被害」にあったのなら警察に行くことをオススメします

詐欺師の立場からするとやられて困るのは消費者センターや弁護士に相談ではなく警察に通報の方です

むしろ詐欺師側からしますと、弁護士を通して連絡してくるとのはどっちかというとかなりラッキーのケースに当たります

「詐欺の被害」かどうかわからないのであれば、できることはもう何もないでしょう

ただモンスタークレーマー的な対応で、返金を早めてもらうのは一つの手だとは思いますが

一番最悪なのは、その団体は詐欺を目的としているわけではないけどてるみくらぶのように実質ほぼ詐欺団体だった場合、団体が解散、破産しますと金は戻ってきませんので、こういったケースでは他の誰を差し置いてでもまず自分に返金を、という厚かましい態度で臨んだ方が結果的に得するケースは多いです

azu********さん

2017/6/1813:26:23

それは間違いなく詐欺です。
15万円はまた稼ぎましょう。
15万円の終わりは人生の終わりではないのですから。

kon********さん

2017/6/1813:04:43

返金は無理でしょうがここに聞くよりは消費生活センターへ問い合わせた方がいいと思います。
観光庁も旅行業者を監督指導する立場ですが無登録業者の場合はほとんど影響力はないと思われます。

世間知らずの大学生だからそういう団体に引っかかるのでしょうか。
旅行業の登録もやってない団体なんて危なくてしょうがないとは思わないの。
うまく現地に行けてもトラブルがあった場合何もしてくれないのは明白でしょ。
トラブルの内容によっては命に関わりますよ。

>■旅行の申し込みの際は、利用される旅行会社が旅行業の登録を受けていることの確認を忘れずに!
http://www.mlit.go.jp/kankocho/ryoko_info.html

高い勉強代ですが現地でトラブルに巻き込まれて大けがするよりはマシと思うしかないですね。

jaa********さん

2017/6/1812:53:13

なんか怪しい例の団体ですかね。
そういうところに申し込んだら金が戻ってくるかどうか、なんとも言えないですね。

次から、旅行業の許可がある業者を選ぶようにするしかないですね。

http://odaibakko.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

chi********さん

2017/6/1812:48:07

返金に3-4ヶ月もかかるのもちょっと怪しくないですか?