ここから本文です

VR動画の見方 VR動画がPCに保存してあるのですが、再生したら上下に2つ同じよう...

chi********さん

2017/6/2515:00:04

VR動画の見方
VR動画がPCに保存してあるのですが、再生したら上下に2つ同じような動画が出てきてすごく見にくいのですが、こういう動画ってPCで見るときどうやったらよいのでしょうか?

VRに無知で、よくわかりません...。

閲覧数:
17,199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2017/6/2515:20:55

えぇ?
VRの動画がVR機器がないと見れないのは当たり前でしょ
オキュラスなど購入すればいいんじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/6/3011:57:46

オキュラスリフトやHTCviveはパソコンに接続して使用するVRゴーグルです。
お値段が大体10万円前後。
初心者には敷居が高いかなー…。

2画面に分割されている理由は映像に立体感を生み出すための仕組みですよ。
1画面に切り替えても見れなくはないですが、映像の立体度は下がります。

どうしてもそのパソコン内の映像がVRで見たいのでしたら
動画をスマホに移し、VR動画アプリを使って再生、VRゴーグルで見る…のが1番賢い選択でしょう。

mok********さん

2017/6/2603:02:08

VRプレイヤーで再生すると上下分割、左右分割などのボタンがあるので
それらを押すと1つの動画になります
ただし視点操作をするにはVRデバイスが必須になります
PC向けではオキュラスリフトもしくは HTCviveが必須となります