ここから本文です

「PSP」と「PS Vita」の違いを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1814:48:10

「PSP」と「PS Vita」の違いを教えて下さい。

閲覧数:
444
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satori2155さん

2017/6/2108:03:41

ds と 3ds みたいな物です。 pspのソフトが使える物もありますしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2016:10:37

psp メモステ
vita独自
pspカメラ無し
vitaあり
psp UMD
vita 独自
pspディスプレイ、ミュージックボタンがある
pspはスティックが一個だけ
vitaは2こ
vitaに背面パネルがある
pspは壊れやすい
位です

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsuyoshi01aさん

2017/6/2001:49:52

pspとpsvita違い

psp発売日 2004年12月12日

psvita発売日 2011年12月17日

メモリーカードの違い

pspはメモリースティック
psvitaは、独自のメモリーカード

psストアにて、pspは既に終了してる為、ダウンロードは出来ない。しかしps3があれば、ps3にてダウンロードし、pspにコピーが出来る

対応ソフト

pspはUMDディスク、ダウンロードソフトでのpspやアーカイブス(ps1など)

psvitaは、メモリーカードタイプのソフト、ダウンロードコンテンツでは、ps1、pcエンジン、ネオジオなどのアーカイブス、一部のダウンロード可能のpspソフト
psnowでのレンタル可能のソフト

リモートプレイにて

pspではps3のリモートプレイは可能。しかしps1のソフトばかりでps3のソフトのリモートプレイは出来ない

psvitaはps3のリモートプレイは一部のps3ソフトとps1など出来ます。またps4では、ほとんどのps4のソフトをリモートプレイに対応してます。

2017/6/2000:32:26

全く違う 別の ポータブルゲーム機

PSPは、古く一つ前のゲーム機
今は、ほぼ新作ソフトは 発売されていない
・UMDで映画等のビデオが出てる
・今は、回収されてしまって余り見かけなくなっているが、昔 エロゲーやエロビデも有った
起動させると、ディスクが回っている音がしている

PSvitaは、現在も新作ソフトが続々 発売されている
画像も綺麗・音声も良い・動作も速く快適
vitaでは、映画・エロビデ・エロゲー等は、無い
買うのは、金さえ有るなら PSvitaをお勧めする

両方共 任天堂のお子様路線のソフトと異なり 、オタクゲーやギャルゲー・乙女ゲー等が豊富にある

2017/6/1920:08:21

公式サイトぐらい自分で見れば?

2017/6/1819:19:55

・高画質
・タッチスクリーン
・右スティック追加
・カセット式
・背面タッチパッド
・USBで充電
・メモリーカードの小型化、高額化
・ボタンを押した感触

表面上はこんなもんかな?もっとあると思うけど