ここから本文です

遊戯王(OCG)で霊魂鳥デッキを作ろうとしています。

梅村唯摩さん

2017/6/1814:49:48

遊戯王(OCG)で霊魂鳥デッキを作ろうとしています。

霊魂鳥デッキで魔法を墓地から回収するギミックを作りたいのですが、墓地から回収出来るかつ、相性の良いカードはありますか?後、EXデッキはどのようなカードが良いですか?是非、教えてください。
面倒だと思いますが(出来れば)、リスト形式でお願いします。

補足魔法を墓地から回収すると書いていましたが、罠でもよいです。
回収するのは"霊魂の降神"(儀式魔法)です。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1818:13:03

魔法を墓地から回収するなら魔法石の採掘になる。
しかし手札コストの面から現実的ではなく、
緊急儀式術で代用するほうが良い。

ガメシエルで相手のモンスターを除去しつつ
彦孔雀で回収しデッキ回転にトレードイン採用。

スピリットをサーチするアラタマ、
名称指定された儀式関連サーチの儀式の下準備。
あとは適当にリリースコストにできる
エスプリットバード☆4をまとめればいいと思う。

ランク4と8を出すことがあるかも知れない程度なので
エクストラは正直好きなモンスターで良い。
ホープやフェルグラントなど汎用で済む。

ガメシエルだけだと除去が不安ならラヴァゴ採用まであるが。

面倒なのでリストなどでの回答は別の方に期待。

質問した人からのコメント

2017/6/19 17:47:12

丁寧に解答してくださりありがとうございます。
質問した後に自分なりに儀式の事を調べたら、緊急儀式術がでてきました。
EXデッキはアドバイスのように、自分の好きなように組んでみたいと思います

「霊魂鳥 デッキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/6/1903:49:10

ネタ気味になるかもしれないけど

サイバーエンジェルと組み合わせてリチューアル・チャーチの採用とか……?