ここから本文です

大曲花火大会の河川敷キャンプ場について。 今年初めて、大曲花火大会に友人家族...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1817:04:50

大曲花火大会の河川敷キャンプ場について。
今年初めて、大曲花火大会に友人家族とキャンプで参加を予定しています。
その際の抽選の応募要領について、ご存じの方がいらっしゃいましたら、お

願い致します。
同一家族内の複数応募及び、同じ車両の応募は不可であることは、理解しています。
今回は、友人家族と私で2通出す予定なのですが…
車はお互いにナンバーがかぶる事に成ると思うのですが、問題ありませんか?
何度か規約を読みましたが、答えが出せなかったため、宜しくお願い致します。

閲覧数:
618
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/6/1906:07:04

駐車場の許可証には、車両番号と所有者が印刷されて来ます。また、駐車場入り口では、許可証と車検証の提示が求められます。
氏名、住所、車両番号、電話番号で、検索し同一の物を排除すると思われます。
普通に考えて同一の部分が有れば無効でしょうねぇ、多重応募やだふ屋、転売阻止が目的なので、当たり前でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1907:43:29

    やはり、複数家族でもダメですね…
    現地では、許可証と車検証の確認も有るのですね?

    ただ、お互いの家族が連絡取らずに、出してしまって失格となるのは、厳しいですね?

    今回は、お互いに1台ずつで出したいと思います。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/19 07:49:08

情報ありがとうございました。
相手には、今日イチで返事をします。
2家族共に当たると良いのですが…

「大曲花火大会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdr********さん

2017/6/1900:01:20

お互いに別々のクルマで応募して、当選した方のクルマに同乗して行けばイイのでは?
使用に耐えるクルマが1台しかないなら、応募は1口のみとなりますよね。

そもそも当選するかどうかも分からないのに、皮算用が過ぎますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2017/6/1818:32:34

大仙市役所のHP(http://www.city.daisen.akita.jp/docs/omagari/2014040300042/)には、以下のとおりに記載されています。


8.応募ハガキ記載上の注意

(1)同一の車両番号で異なる方が応募された場合や、異なる車両番号で同じ方が応募された場合は全て無効となります。
(2)記載内容が同じ場合、2枚以上のはがきで応募されても1口として抽選します。
(3)記載内容に不備がある場合は無効となる場合があります。
※ 不備の程度によって当落の通知ができない場合があります。
(4)文字は楷書で丁寧にお書きください。読み取りが困難な場合は無効となります。
(5)消せるペンでのご記入はご遠慮ください。

お問い合わせ
大仙市役所 経済産業部 観光交流課
[電話]0187-63-1111 (内線)249, 250, 273


8の(1)を素直に読むと、質問者さんとご友人の二人がそれぞれ応募葉書を送付すると、使用車両の番号が同じになるので「無効」になります。

当選する確率の高低と余分な応募のために他人に及ぼす影響を無視するのなら、無効になるのを回避するためには、以下のふた通りの方法が考えられます。
1.質問者さんまたはご友人のどちらか1通のみで応募する。
2.質問者さんとご友人がそれぞれ別の車両番号で1通ずつ応募し、両方とも当選した場合は片方をキャンセルする。

あれこれ悩んで不特定多数にネットで質問していないで、HPに記載されているとおり、「大仙市役所経済産業部観光交流課に直接電話」して問い合わせるのが良いと思います。