ここから本文です

どうして、トラクターの排気規制が改正されたんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1819:10:10

どうして、トラクターの排気規制が改正されたんですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hideki_kさん

2017/6/1819:12:54

トラクターは輸入車が多いので、外国メーカーからの要望ではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/6/2304:58:34

トラクターの排気規制が改正

暮らしと生活ガイド > 園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

2017/6/1820:14:11

公道を走行する自動車(乗用車、トラック、セミトラクターなど)の排気ガス規制は昭和50年代から始まっていますが、公道を走行しない農耕用車両も平成18年から排気ガス規制が始まっています。

公道用自動車の排気ガス規制も昭和50年代に規定されてそれ以降変わってないと言う事は無く、特に平成10年代以降は概ね2~3年毎に強化され続けてます。
農耕用も状況は同じ。

公道用、農耕用、問わずに排気ガス規制を管理しているのは環境省。
http://www.env.go.jp/air/car/gas_kisei.html
http://www.env.go.jp/air/car/tokutei_law.html