ここから本文です

ロレックスのオーバーホールについて質問です。 正規店舗にオーバーホールを依頼...

mon********さん

2017/6/1819:28:17

ロレックスのオーバーホールについて質問です。
正規店舗にオーバーホールを依頼すると8万円とか聞きます。
ブランドショップ等にオーバーホールを依頼するとその半額とか聞きます・
両社ど

ちらともロレックス公認の修理仕が修理をしてくれると聞きます。
ただ、保障が正規は2年、他は半年とか聞きます。
オーバーホールは、値段の関係もありますが、どちらがいいのでしょうか?
ロレックスは現在不具合なく動作しておりますが、購入から17年ほど経過しております。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
485
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/6/2110:47:02

正規店に決まってるでしょ。その数万円が勿体ないならロレックスなんてしないことです。 他の方が答えてますがリスクを負う事してまでお金をケチる必要ありますか? そこで迷われる事自体が理解できません。大切な時計ではないのであれば、安いところでもいいとおもいますがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2017/6/2102:22:55

それは部品交換が必要な事があるからだと思います。
特に現行品のロレックスに関して言えば、正規以外では部品が手に入らないと思います。

部品が手に入らないとの理由などにより、オーバーホールを断られる事もあるです。

mon********さん

2017/6/2009:10:11

そりゃ日本ロレックスが良いに決まっていますよ(笑)そうではなくてご予算の関係で「安いところでも大丈夫でしょうか?」というご質問ですよね?

安いところに頼んで安くなるのは「O.H基本料金」のみですよ。部品交換するなら日ロレから仕入れるしかないのですから。そうではない部品を使われたらもはや偽物ではありませんか(笑)たかが数万円をケチることで正規以外のリスクを抱える方が気分的にも良くないと思いますよ。

O.H料金はモデルによって違うでしょうが「聞いた話」ではなく実際に参考程度に日ロレの正規見積もりをご覧下さい。

オーバーホール料金 43,000円
リューズ交換 9,000円
チューブ交換 3,500円
クラスプ用バネ棒交換 500円
バネ棒交換 1000円

と書いてあるんです。高くないでしょう?O.H料金が仮に30,000円の業者に頼んだら安くなるのはたったの13,000円なんですよ。ケチるところだと思われますか(笑)

そりゃ日本ロレックスが良いに決まっていますよ(笑)そうではなくてご予算の関係で「安いところでも大丈夫でしょうか?」...

fwn********さん

2017/6/2008:03:33

両方から見積もりをとってから考えてよいでしょう。

私はロレックスの支店が近いので、ロレックスにしか出したことがありませんが・・。

17年間一度もオーバーホールしていないのであれば交換部品も多いと思います。

toy********さん

2017/6/1918:09:05

あなたが許せるのなら安い所でもOK

aro********さん

2017/6/1913:49:55

お金があるんなら日本ロレックスの正規が良いですね。
私の経験だと正規でオーバーホールして問題は起こったことないです。
正規の値上がりは頭が痛いですけどね。
値段に負けて安いところでオーバーホールしたら後で問題が起こったことは
ありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる