ここから本文です

普段メガネをかけているのですが、そろそろコンタクトにしたいんですけど、実際は...

sup********さん

2017/6/1819:39:57

普段メガネをかけているのですが、そろそろコンタクトにしたいんですけど、実際はドライアイなんです。コンタクトってできないですかね?目が乾いていたくなってしまうのでしょうか?コンタクト

にできる方法を教えてほしいです。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2017/6/1921:25:59

ドライアイの程度により、できるかできないかがかわります。

眼科で相談してみれば、ドライアイ対策も教えてもらえるし、コンタクトがつけられるかも判断してもらえましは。

乾燥に強いコンタクトなどもあります。教えてもらえたり、トライアルをもらえたりします。

一度相談してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/6/23 09:26:05

一度医者に相談してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iiy********さん

2017/6/1902:50:21

ドライアイで使えないことはないと思います。
でも当たり前ですけどお医者様に相談することが一番ですよ。

コンタクトレンズにもさまざまあって水分の含有量が多いものだと乾燥しにくいのでそういったものを使う。
あとはドライアイの目薬を使うとかでしょうか??