ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

2月に初恋の相手の幼馴染と久しぶりに会いました。

lily_sakura_aさん

2017/6/1821:33:11

2月に初恋の相手の幼馴染と久しぶりに会いました。

中学卒業後全く接点がなく、2〜3年前ようやくSNSで繋がり、年末からラインを続けていて会う流れになりました。
2月の前半に会ったのでバレンタインチョコを渡し、わたしはそのまま1ヶ月半留学みたいな研修プログラムに参加して、連絡が取れない状況でした。

3月末に帰国し、帰って来た旨とお土産話をしたいとラインをして、5月の頭に会いました。その時、向こうからお返しのロクシタンをいただきました。

そして、わたしが今就活生なのですが、内定を頂いたので、前回会った時に「次は飲みに行こう」と誘ったら彼に「内定でたら行こう」と言われたので内定出たから遊ぼうとラインをして先日会いました。

普通にすごく楽しかったし盛り上がったと思うのですが、なかなか向こうから遊びに行こうと誘って来ません。
これは何故なんでしょうか?
脈なしなんでしょうか?
遊びに誘われたいというのはわがままなんでしょうか?

補足彼には彼女がいないと思います。
直接聞いたわけではなくあくまでも会話の流れだったり、休みの過ごし方だったりから推測した範囲ですが…っ!
あと、彼は今大学がすごく忙しくて、平日は朝から夜まで大学で、土曜も夕方まで大学があります。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/6/1917:32:30

わがままではありません。それは至極当然のことですよ。

まずは相手の気持ちを知りたいとこですね。

考えられるパターンは2つです。
・相手に彼女がいる
・あなたに少なからず好意を抱いているが忙しさなどにより空いた日時がない

どちらにしても、まずは連絡をとり距離を縮めるよう頑張りましょう。

そこで相手の事を探りつつ自分の気持ちを少しずつ見せていくことが大切です。

相手は自分が好意を抱かれているのに気づいたらあなたの事をより考えるようになるでしょう。

話を聞いている限り、可能性は十分あるので少し積極的になるといいかもしれません

  • 質問者

    lily_sakura_aさん

    2017/06/1918:19:54

    慰められました…っ!
    話題を見つけてラインをしたりはしているんですが、向こうが忙しいこともあり(補足参照)、1日一往復くらいが限度で、会話があまり広がらずすぐ終わってしまいます…
    自分から遊びに誘ってわたし的には結構好意を見せてるつもりなのですが、どうやったらより相手に気持ちを見せられるでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1907:21:44

相手の性格とかが、
わかんないからね!
彼女がいるかとか!
自分から言ったら!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。