ここから本文です

この虫分かる方居ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1821:56:13

この虫分かる方居ますか?

虫分かる方,ホシオナガバチ,産卵管,オナガバチ,リンク先ミスったがな,翅,オス

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

by_********さん

2017/6/1822:13:24

リンク先ミスったがな。
オナガバチやで。
画像検索レベルでええならこれとか。
https://himebati.jimdo.com/%E5%AF%84%E7%94%9F%E8%9C%82%E3%81%AE%E3%...
ベストアンサーください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2017/6/1901:30:59

体長が26~35mmほどなら、前翅に紋があるので
オオホシオナガバチでしょう。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hati_onaga_oohosi.htm
因みに画像の尾に見える部分は産卵管で
オスにはありません。
それとオスだと翅に紋のあるものと無いものがいます。