ここから本文です

<至急>質問させていただきます。 ・これらを交流電源と直流電源に分けて下さい。

yyy********さん

2017/6/1822:26:27

<至急>質問させていただきます。
・これらを交流電源と直流電源に分けて下さい。

乾電池 商用電源 ラジオの手回し発電

・プロロボに使っているアルカリ単三乾電池2本の電圧

・延長コードに1300Wのホットプレートと500Wのこたつのコンセントプラグを差して20分位使用したらコードがなんとなく暖かった。何故か?

・安全に延長コードを使用するときに注意すべきことはどんなことか?

・回路計で計測できるものとできないものに分けて下さい。直流電圧 交流電圧 直流電流 交流電流 周波数 絶縁 直流電気抵抗

・エネルギーの有効利用として社会ではどのようなことが行われてるか?

・コンピュータを使用した自動制御装置について簡単に説明して下さい

・プロロボを使って右のセンサーに障害物がぶつかるまで前進をするためのプログラムを書いて下さい
質問が沢山あってごめんなさい。至急回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2017/6/2408:15:43

・交流電源:商用電源
直流電源:乾電池

・アルカリ単三乾電池:公称電圧1.5V

・各々定格電力で使ったとすると1500Wを超えるため

・題意より、ここではテーブルタップの定格電力を超えない事が求められている

・回路計による。現代のテクノロジーから取り残された昭和の知識のままの年寄りの先生なのかな?

・授業で習った内容を書く:膨大なエネルギーを投入し、既に作ってしまった核燃料はもったいないから使って有効利用する

・題意よりPLC(PC:プログラマブルコントローラ)のこと

・SFC
開始

[↑前進]

<右S:!>

停止

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる