ここから本文です

カードローンを組んでた主人は、住宅ローンは組めませんか??

アバター

ID非公開さん

2017/6/1822:41:12

カードローンを組んでた主人は、住宅ローンは組めませんか??

独身時代、資格取得の学校に通っており、学費60万を3回ぐらいカードローンで組んでました。結婚してから知り、利子も高いので180万弱を一括返済しました。(それまで毎月たった2000円ずつしか返済してませんでした!カードローンの仕組みは知りませんがアホです!)

いちおう、東証一部上場企業に勤めており、年収500万強の旦那です。
過去にカードローンを組んでいたら、住宅ローンは組めないのでしょうか??
共働きですが、私は年収300万弱なので、私だけのローンなら、あまり借りられなさそうなのですが…

全くの世間知らずなので、教えてください。
旦那29歳、私32歳 です。

閲覧数:
188
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1822:43:12

延滞がなければ、大丈夫でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/1822:52:59

    よかった!ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_teidanさん

2017/6/1911:25:15

延滞が無いなら問題ないと思います。

ですが、返済額が月2000円と言うのは少ないので、一部入金扱いなのか気になります。一般的に約定返済額にしては少なすぎです。

カードローンの内容の確認と、ご自身で信用情報の開示・確認をした方がイイと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1908:40:30

カードローンがあるから通らない事はないです。

返済比率にはまっていれば大丈夫です。


ただ、今回のカードローンは利息のみの返済で元金を返済していない時期があったようなので個人情報に一部入金扱いで載っているのであれば履歴が消えるまでローンは無理です。


現在の状況を把握する為に、個人情報3社(CIC、JICC、KSC )開示して確認してください。その際に過去の住所電話番号の記入を忘れないように

延滞だとして最後の一部入金から2年が経過していれば消えていますが解約した場合は解約後、5年残ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1907:24:30

要は今の年収から返済財源が捻出できるかなのです。カードローンは利息だけ支払えばいいタイプのようですから、利息さえ支払えばいいのです。

tarotin12さん

2017/6/1823:08:00

カードローンを一括返済した時期はいつですか?
カードローン組んでいても延滞が無ければ通りますし、既に一括返済されているなら通りやすいです。
それでもし万全を期すなら一括返済した日から1年以上間隔を空けて申し込むのがベストです。ただこれは万全を期す場合のみなので、間隔が空いていなくても通る可能性は高いです。
また、使われていたカードローンは解約もしたでしょうか?カードローンは利用していなくても借入と見なされる場合があります。その場合ローン審査時に解約条件を付ける場合もございますし、もし解約してなければローン申込時にカードローンを持っていることを申告しなければなりません。していないと解約条件などは付けれず、保証会社からすれば故意に黙っていると思われる可能性があります。
まぁ、長々と書きましたが概ね大丈夫だとは思いますので安心して下さい。