ここから本文です

レクサスの現行型RXとNXフロントは区別が付かない??間近で見ると大きさで解りま...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1823:10:45

レクサスの現行型RXとNXフロントは区別が付かない??間近で見ると大きさで解りますが、
走っていたらテールの違いでしか区別が付かない?他の車種は区別が付きますが。トヨタの意図がよく分からない??

私だけでしょうか?

レクサス,区別,NXフロント,メルセデス,トヨタ,テール,Eクラス

閲覧数:
571
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2017/6/2110:41:00

ID非公開さん

ご心配なく?
トヨタもあなたに意図を理解してもらわなくても
なんら困らないと思いますよ?

私は簡単に見分けがつくので、あなたの目が悪い
のか?と思ってしまいますが??ww

ちなみに、この画像を使うことに、ちゃんと
許諾をとってあるかが気になります?
とってなかったら、犯罪ですね??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2017/6/1918:10:44

関心のある車は違いを見つけやすく、離れていても判断がつきますが、関心の無い車はいつ見ても同じにしか見えないんですね。

yah********さん

2017/6/1912:06:21

僕は横から見たらマトウダイに見えます。

him********さん

2017/6/1911:09:18

あなただけではないでしょうね 区別がつかないのは

トヨタの意図?? 笑
それを言っちゃ~
アウディやメルセデスの意図が分からない??と言ってるのと同じ

正面から見て
A4とA6の違い
CクラスとEクラスの違い
これをすぐに分かるのは
車好きか それぞれのオーナーさんだけでしょう 笑

dok********さん

2017/6/1906:51:47

詳しい車種はわからないけど、レクサス車であることはわかる。そういうのを目指してるんですよ。一目でレクサスとわかる……まさにアウディやらBMWなどがやってることを、真似てる。アウディなんてもっとすごいでしょ。フロントからの写真全て並べて、どれが何か一気に言える人なんてディーラーくらいじゃないかと(笑)

tak********さん

2017/6/1900:40:24

こんにちは。
レクサスNXにのっています。

確かに走ってるRXとNXを見間違えてしまうこともありますね。
しかし、日本の大衆車では色々なデザインがされてますが、メルセデスやアウディ、BMW、ポルシェなど高価格帯の車は総じて顔が同じ。

これはブランド品に見られるもので、ブランドバッグなどでもデザインや柄に定番品があるように、すぐにソレとわかるデザインにしていますね。
フェラーリもランボルギーニも見た瞬間にソレとわかります。

500万〜の車がアクアなどのトヨタ車と同じように見えたら嫌ですよね?
しかし、こうなるとメルセデス等もそうですが、安い車格を買っても見栄が晴れる場合があるのでその辺をクリアーするのが難しいですね。