ここから本文です

仲良しグループのママ友の1人が大嫌い。 車なしで、いつも送迎させられる。 ジュ...

yup********さん

2017/6/1823:12:22

仲良しグループのママ友の1人が大嫌い。
車なしで、いつも送迎させられる。
ジュース1本買ってきたことない。
子供はわがままの問題児。
一緒に遊ぶのも苦痛なのに、送迎までも。
問題児だ

から靴脱がすと、また、はかすのが大変だからって、靴のまま乗って、イスに靴で乗る。
降りたあと、いつも足あとついてる。
送迎が苦痛。
むしろ関わりたくないけど、グループの1人だから切れない。
どうしたら乗せなくて済む?
私がいじわるなだけか?
本当に嫌すぎて、もうそのグループと遊ぶことさえやめてしまおうかと思っている。
けど息子のために我慢してる。

閲覧数:
32,806
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2017/6/2009:56:58

私なら。

なんだかんだ理由をつけて、乗せない、乗せる頻度を少なくする、とか距離おきますね。

靴は、はっきり言っていいのでは?

「ごめんねー、車のシート汚れると旦那が嫌がるから」とか言って。
嘘も方便。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddo********さん

2017/6/1908:36:05

私も現在、似たような環境にいます。
ちょうど今、距離をおきつつある最中です。
相手の性格がキツイのと群れたがる人なので、今後どうなっていくんだろうという不安もありますが、でもきっと次のターゲットをまた見つけるでしょうし、時間はかかりますが次同じ事をされた人がやっと、私の気持ちが分かるようになるんだろうなと思っています。

chi********さん

2017/6/1904:49:38

すごくわかります(;´д`)
それは辛いですね…断れないし、でも乗せなきゃいけないし、乗せるだけでも嫌なのに更に靴も脱いでくれないとか…

私ならたえられません…よく頑張ってますね…

でもこのままにしてても本当に自分がストレスたまって辛いだけです

グループの誰かに相談とかはできないのですか?

グループかもしれないけどちゃんと言った方がいいとおもいます…
なんの得もしないし、ストレスやイライラで損ばかりですし…

本当に自分が辛くないように…

mar********さん

2017/6/1823:34:56

わかります。同じ目にあってました。言わずに我慢に我慢を重ねて、胃痛と肌荒れに悩まされました…。
経験から言うと、いきなり送迎自体をやめるのは無理なので、不満は溜め込まず、小出しにするのが良いと思います。
まずシートが汚れるから靴は脱いで欲しい、とちゃんと伝えること!
それで暴れるようでも、困った顔で何度か送迎をし、時期を見てお互い大変だから、別の移動手段の方がいいんじゃないかな?ってやんわり拒否する!