ここから本文です

肌が汚くて心が折れそうな時はどうしたらいいですか?

korokorohajimechanさん

2017/6/1901:57:40

肌が汚くて心が折れそうな時はどうしたらいいですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hadayumenさん

2017/6/1908:18:54

私もストレス末期の時期がありました。その頃はお休みの日はどこにも出かけず(これは今も変わってないんですが。)1日中鏡とにらめっこしていました。場所によってニキビ跡や赤ら顔が酷く見える場所があるとそこへ行き急に物を投げたり発狂したりしていました。自分がそこへ行くのが悪かったんですが一番汚く見えるところが他人から見る肌なのかな…?とか思ってしまったりするともう見ずにはいられず、でも見たら見たで大騒ぎしていました。でも最近前みたいな発狂や物に当たったりするのをやめて少し心が落ち着いた気がします。これは自分の努力でもなく時間の問題です。私はそうでした。必要以上に鏡を見ないことでテレビに集中したりしていたのでストレスは減った気がしますよ。肌が汚くて折れそうな時はまだあります。全然あるんですが、そういう時は好きな画像みたり私はテレビが好きなので録画していた映画とかドラマを見て紛らわしています。あなたも趣味というかそういう時間を作った方がいいと思います。気になりすぎるなら。

質問した人からのコメント

2017/6/19 17:35:35

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

or0322_0320さん

2017/6/1902:00:54

他のことに熱中する