ここから本文です

ジェルネイルチップって使い捨てですか?

asu********さん

2017/6/1902:31:24

ジェルネイルチップって使い捨てですか?

ジェルコーティングのしてあるネイルチップを使ったことのある方、またはネイリストの方にお伺いします。

先日、手作り雑貨を販売しているアプリで、自称ネイリストの方が作成したジェルネイルチップを購入致しました。が、付けて1日の終わりごろには爪先のジェルが取れ、マニキュアのように汚く剥がれかけた見た目になってしまいました。

私としては、結構お値段もするものでしたし(とは言っても送料込で千円ちょっとですが…)まさか1日で使えなくなってしまうとは思っていなかったので、ショックです。
デザインも気に入って買ったのに…。

これは私が勝手に使いまわしができると思っていただけなのでしょうか?
それともこのチップを作成された方のジェルコーティングが甘い、もしくは下手なだけなのでしょうか?
ジェルチップ=1日で使い捨て
が基本だというのなら、割り切って諦めます。

実際はどうなのでしょうか???

閲覧数:
833
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2017/6/2114:15:24

使い捨てかどうかは
接着するものによります。
テープやグミなら使い回せますが
グルーだと使い捨てです。


ジェルがはがれてきたのは
サンディングをしていないかエッジまでコーティングしていないか
手先をよく使ったり、言い方は悪いですがガサツな方か。



今後はクチコミとか評価を見ながら購入すると良いのでは(о´∀`о)

質問した人からのコメント

2017/6/21 16:14:30

使っていたのはテープでした。
手先はほとんど使ってなかったんですが、先端から剥がれてきてしまって夜は恥ずかしいほどでしたので、やっぱりチップのコーティングがきちんとなされてなかったのだと思います。
口コミは良い評価が多かったのですが、私も届いた直後に「良い」評価を付けてしまっているので信用できませんね…

BAは一番詳しく書いてくださった方に。
他のお二方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2017/6/1907:39:41

私の友人ネイリストが販売するネイルチップは、もれなくジェルコーティングしていますが...
何度も使えますよ(ただし、ワンセット7000円~)。

ジェルの価格もピンキリですし、品質も様々なんでしょうね。(^_^;)

pokoapoko24さん

2017/6/1902:47:31

普通はネイルチップは1回で使い捨てではありません。数回は使えるはずです。多分主様の思っておられる通りだと思います。