ここから本文です

鶴の恩返しで オス鶴を助けたとして 機織り名人の男が来たとしたらどうでしょうか?

zaz********さん

2017/6/1908:33:22

鶴の恩返しで オス鶴を助けたとして 機織り名人の男が来たとしたらどうでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2017/6/1909:26:29

機械織りなら織り上げるのに三日三晩かからなかったでしょうし、それなら覗くこともなかった可能性は高く、鶴の正体はバレずに済んだかもしれません。

しかし、すでに自分の羽毛はかなり使っていたはずで、余力はそれほどない状態だったようにも思います。

自分の羽毛がなくなり、織物が作れなくなった段階で、何かを理由にして結局は去って行ったはずです。
それでも十分に恩を返したことになりますしね。
つまり、正体はバレずに恩を返した、という結果になったと推測します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2017/6/2008:02:25

はたおりはきかいおりじゃないぞ
おとこどうしでなかよくくらした

rar********さん

2017/6/1908:37:50

それはそれで良いと思いますよ。
物語に華がなくなりますけど、見てみたいですね。
一種のプリンセス感覚ですから、性別が変わるとそれなりに物語も変わってきますから。