ここから本文です

お好み焼き(大阪)と広島風お好み焼き(広島)とでは どちらがお好きですか?

neo********さん

2017/6/1908:53:07

お好み焼き(大阪)と広島風お好み焼き(広島)とでは
どちらがお好きですか?

閲覧数:
73
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2017/6/1917:06:09

日本で一番、大阪(神戸含む)のお好み焼きが好きです。

質問した人からのコメント

2017/6/25 20:46:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2017/6/2422:40:16

広島風の方が好きです。玉子があるので。

aki********さん

2017/6/2211:39:00

広島。
大阪もおいしけど、あれは自分で焼いて食べた方がおいしい。

qth********さん

2017/6/1923:29:14

麺が好きなのでダントツで広島風ですね。

sdr********さん

2017/6/1923:27:17

大阪風のお好み焼きは、好きじゃないです。
粉や芋が食いたいワケではないし、
ソースやマヨの味ばかり感じたいワケでもないので。

昔の「混ぜない」頃のお好み焼きは好きですよ。
「かしみん焼き」「にくてん」「ネギ焼き」「キャベツ焼き」
こういった「洋食系」のお好み焼きの方がイイですね。
…大阪風より、ほんの少しだけどヘルシーだし。

…正直、なんで大阪風が流行ってるのか、解かりませんね。
「人件費・材料費などコストが安い」という店側の理由を除くと、
「自分で焼く」というアミューズメント性しかないのに……

プロフィール画像

カテゴリマスター

tut********さん

2017/6/1917:04:45

広島の「お好み焼き」が好き。
今は色々な種類があるけど
やっぱりシンプルな昔ながらの「お好み焼き」がいいね。

駄菓子屋さんには必ずって言っていいほど鉄板があって
おばちゃんがお好み焼き作ってたな…
子どもの小遣いで食べれる金額だった。
水で溶いた小麦粉、キャベツ、麺。
基本材料はそれだけだった。
学校から帰ったら食べに行く…それが子ども達の土曜日の昼食。
これが最高に美味しかった。
いつも食べてた広島の「お好み焼き」。うちも家で作るよ。
毎回目の前で焼いていたのを見てたからね。
手順なんて完璧よ。