ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜10件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2017/6/1916:26:08

私はネもともとが浪速っ子なので、当然大阪の「お好み焼き」が好きです。
でも、今の大阪の流行のお好み焼きはあまり好きではないですね。なんで「山芋」なんぞが入っていて、「フワフワヤワヤワ」なんでしょう。時には「中がトロっとしている」ことを売り物にしているものまであります。
一方、「広島風」というのは、やはり、広島の方々に対するエチケットに欠ける表現だと思います。
広島では、それが「お好み焼き」なんですから。そのことを十分に認識しましょうね。「広島×阪神」の野球で、広島側の応援席で「六甲おろし」を歌うのと同じようなものです。
広島に行けば広島の「お好み焼き」を堪能します。でもどちらかと言えば。大阪の、それも昔懐かしい「お好み焼き」が好きですね。
今は、大阪ではなく首都圏に住んでいるのね、自宅に「お好み焼き屋さん」のテーブルを持っています。そこできちんとした昔通りの「お好み焼き」を作っていますよ。
キャベツと粉と出汁と玉子と天かすと、あとは豚とイカ程度です。コツはグルテンがのびないようにしっかり混ぜて、鉄板に広げ、手を加えないことですね。
しっかり中まで火を通すことです。ふっくらと膨らんで、フツフツと沸いたキャベツの味が渡り切ったところで食べるんです。これがね「お好み焼き」なんです。「お好み焼きはキャベツを食べるものだ」というのはね、そういうことです。
広島の「お好み焼き」はそれとはまったく別物です。別のおいしさを味わってください。

ahi********さん

2017/6/1909:18:17

大阪風が好きですね。

食べごたえもあるし、いろんなもの入れれますね、

家でもわりと、ふつうに作れますよね。

いろんなもの入れておいしく楽しみたいものですね。

tn_********さん

2017/6/1909:15:31

当然大阪です。
広島のも美味しいけど、それならモダン焼きで十分。

tat********さん

2017/6/1909:01:08

お好み焼き(大阪)の方が好きです。

2017/6/1908:54:04

当然大阪風!!!!!!!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる