ここから本文です

心霊完全否定派で幽霊が存在しないことを証明できる人はいますか? もし証明でき...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1911:26:47

心霊完全否定派で幽霊が存在しないことを証明できる人はいますか?
もし証明できないなら、何故完全に否定することができるのですか?

NGワード:
・それは悪魔の証明だ
・じゃあ存在することを証明してみろ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2017/6/1919:16:08

心霊完全否定派で幽霊が存在しないことを証明できる人はいません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/22 15:18:05

心霊否定派は存在しないことを証明できないくせに、なんの根拠もなく否定しているだけみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

木蔭さん

2017/6/2007:50:28

私をKOしてください。

パンチ、キック、膝、肘、寝技、禁止

と言ってるが如し。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tab********さん

2017/6/1922:45:49

>・じゃあ存在することを証明してみろ

って(笑)それがあんたらの一番にする事だろうよ。
否定派はハナっから存在しないと言ってるのに、じゃあ存在することを証明してみろって馬鹿なのか?

警察に行って幽霊に脅迫された。逮捕してくださいって言ってみなよ。そして裁判所でもそう言ってみな。精神病院にホリ込まれるだろうけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hin********さん

2017/6/1919:05:08

何でそぉ?
肯定派の恥みたいな質問でんなぁ〜
それに非公開でワンワン吠えて吠えて
ブッサイクやなぁ〜

先にあんさんが、幽霊おる証明しなはれやぁ〜
それから大口叩きなはれやぁ

ほなぁ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

INQBT‐28さん

2017/6/1918:44:36

「万人が納得する具体的かつ絶対の物証、証拠が示された“事実”が無い」

物証、証拠が無ければ『犯罪』が『犯罪』として成立しない(無罪である)様に、証拠の存在しない事象は『存在しない』と同義です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

羽々斬さん

2017/6/1911:37:36

私は完全否定では無くて一部肯定一部否定の懐疑派ですが
幽霊が存在しないことは歴史などを勉強すれば解ります。
江戸時代に考えられた妖怪の一種でありそれ以前は幽霊は存在していませんでした。
その時点で幽霊がフィクションでしかないことは明白なのです。
幽霊が考えられる以前の「人の前に現れる死者」はガイコツだったり生前の姿だったり化け物だったりと様々ですが、実態があるとされていましたし、化けて出るのは有名人かあるいは軍勢であり、庶民の個人は化けて出てこなかったのです。個人の庶民の霊が顧みられるほど余裕のある時代では無かったですからね。
時代が変わり文化が変わると死者の姿も変わってきました。娯楽として妖怪画や怪談が語られるようになり、ようやく庶民の故人の死者の怨み、未練が顧みられるようになり、幽霊が生まれたのです。
そんなふうに生きてる人間の流行、都合で設定がコロコロかわるものは存在するわけがないのです。
外国では文化、宗教の問題で、幽霊的な死者の概念が無く、故に誰も見た事が無い、という所まで存在します。
歴史や文化を勉強すればそれだけで幽霊は存在しないと明白なのです。

中には「幽霊はもっと昔から存在した、ただ名称が変わっているだけ」というアホもいますが、人間が考えた設定で存在そのものが左右されるものは幻想としてしか存在しないのです。

ただ、人に幽霊、亡霊という死者の幻覚を見せる要素は存在しますが。
生き霊や呪詛、残存思念などですね。
ただし、それでも霊は自我や意志を持ちません。自分の意思で動き回るモノは物語や人の心の中にしかいないのです。

こういうふうに、「物証」を持ちださなくても、否定や肯定の証明は可能なのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる