ここから本文です

ホラー小説で面白いもの教えてください!

chi********さん

2017/6/1914:51:55

ホラー小説で面白いもの教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/6/1916:21:52

小池真理子さんの「墓地を見下ろす家」(角川ホラー文庫)
ある一家が引っ越してきたマンション。それは申し分のない物件に思えました。ただひとつ、墓地に囲まれていることを除いては。漂う邪悪な空気、子どもたちの不審な行動。一家は次第に追い詰められていきます。

鈴木光司さんの「リング」(角川ホラー文庫)
見たら一週間後に死ぬという呪いのビデオ。見てしまった雑誌記者の浅川は、なんとか呪いの謎を解こうとするのですが・・・・・・
「らせん」「ループ」と続きますが、「リング」が一番怖いです。「ループ」を読んでしまうと、怖さがなくなってしまいます。

瀬名秀明さんの「パラサイト・イヴ」(新潮文庫)
若くして事故で亡くなった妻。生化学者、利明は愛する妻の肝細胞をひそかに培養するのですが、その細胞は予想もできないような恐るべき生命体へと変貌を遂げます。

木崎菜菜恵さんの「ラビット・ケージ」(集英社オレンジ文庫)
成人式前日。大学生の桃木沙良は気が付くと卒業した高校の校庭にいました。同じように集められた、かつての一年A組のクラスメイト達。彼らは、ウサギの着ぐるみを着た何者かに次々に惨殺されていきます。逃れる方法は?
グロ、きつめです。心霊ホラーがダメな人も要注意。

櫛木理宇さんの「209号室には知らない子供がいる」(角川書店)
リバーサイドに建つ高層マンション。209号室に住むという少年、あおい。彼と関わった住民たちは、次々と悲惨な運命に見舞われていきます。209号室に秘められた恐るべき秘密とは? イヤミスかと思って読んでみたら、ホラーでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uen********さん

2017/6/2008:38:26

スティーブン・キングならまちがいない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる