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自分は29歳男で4年間引きこもりをしてたのですが、社会復帰に向けて鈍った身体を鍛...

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ID非公開さん

2017/6/1915:30:22

自分は29歳男で4年間引きこもりをしてたのですが、社会復帰に向けて鈍った身体を鍛えようとしています。

1ヶ月前から毎日1万歩を目安に歩いたり走ったりしています

それで今日から筋肉ト

レーニングをしようとさっき腕立てをしたのですが連続5回しか出来ませんでした・・・

そのくせ汗はシャワー浴びた後のように大量に出てくる・・・

とりあえず5回を数時間開けて3セットやるつもりです (図書館で借りた筋トレ初心者の本には連続12回を3セットと書いていましたが無謀でした・・・

それで腹筋もやろうとしたのですが1回も出来ませんでした・・・

超運動不足だった人はどうやるのが確実に筋肉を増やせますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2017/6/1915:40:32

毎日、30分くらい有酸素運動がいいです。
まだ若いので、歩くのではなく、走る。

あと、体力より精神的な方が心配です。
社会復帰のためにクリニックで行うようなイベントに参加したり、カウンセリングを受けながら、仕事に復帰できるようにしていますか?

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1915:56:48

    一応半年前から月2回の市が行なっているカウンセリングみたいなものを1回2時間くらいのを受けています。
    あとそのカウンセリング施設に同じような人達が集まって交流するようなものにも入っているのですが、何も話す話題もないので単に行ってるだけって感じです

    正直20代前半までの接客のコンビニアルバイト経験しかなく、夜勤希望で入ったローカルなTSUTAYAみたいなバイト先では仕事覚えがかなり遅くクビになったりお客さんにおもっきり怒鳴り散らされた経験もあり若干それらがトラウマにもなっています

    友人もほぼいないに等しいのでしんどい事ばっかりです 笑

    でも生きていくには仕事するしかないので前向きにこらからは考えたいです

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jap********さん

2017/6/1917:07:02

偉いですね。

焦らずゆっくり頑張ってください。

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