ここから本文です

DTM。 DTMを始めたいと思い質問しました。 現在のパソコンがViataでして、購...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1916:15:15

DTM。
DTMを始めたいと思い質問しました。
現在のパソコンがViataでして、購入したCUBASEが使えません、そこでパソコンの買い替えを検討していますが、ノート、ディスク問いません、できるだけ安くしたいので

すがオススメなどありましたらお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/6/1918:46:19

オークションのPCは絶対にNG。
どんなウィルスやマルウェアが仕組まれてるかわかったもんじゃない。
言っておくがOSの再インストールやリカバリーをかけても、ハードに仕込まれてたら効果がないからね。

安く済ませたいならBTOだけど、PCの知識がないと構成の選択でミスって非常にアンバランスな個体になる。
この場合はPC自身が原因でクラッシュ頻発などの重大なエラーが多発するようになる。

知識がないならおとなしく20万程度は用意するんだね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/6/2003:39:30

DTMはマックです~~~~~~~♪

sin********さん

2017/6/1920:22:22

ショップオリジナルのデスクトップPCで良いんじゃねの?CPUがAMDなら結構安いの見つかると思うけど。
俺のは7年前のPhenom2 1090っていうCPU使ってるけど未だに現役。まだこれといって不便な事出て無いのでマザボが逝っちゃうまで使う予定ですが。普通にCUBASE使えてます。

ixe********さん

2017/6/1917:19:56

マウスコンピュータえんでない?

col********さん

2017/6/1916:34:43

ジモティーなどなら、安く手に入る可能性がありますよ。
欲しいスペックや、Windowsなのか、Macなのかなどで値段は変わります。

DTMをやるのに必要なスペックはcubaseにも書いてあると思いますが、DTM用のパソコンとして使うのか、他のことにも使うのかによってまた、変わってきますよ。