ここから本文です

ヤフオクの落札後の出品者の対応について、腑に落ちない点があり、お知恵を拝借さ...

aut********さん

2017/6/1916:37:10

ヤフオクの落札後の出品者の対応について、腑に落ちない点があり、お知恵を拝借させてください。

先日、ヤフオクで商品を落札しましところ、出品者より次のような内容の連絡がありました。

(その商品には、即決価格が設定されていました。結果的に落札価格は即決価格を下回る金額でした。)
「こちら(出品者)のミスで、即決価格スタートのつもりでした。落札価格で、商品を譲るのは厳しいです。
入札した金額以上を提示してほしい。」

と、いった内容です。

正直、その金額以上を支払うことは可能ですが、その気持ちになれません。
金額をアップしたら、さらにそれ以上の額を要求される可能性も否定できないとも思います。
また、支払った後に、商品が無事に届くのかも信じることができなくなりました。

人間、ミスは付き物ですが、次々に不安材料が頭をよぎっています。
取引をやめるべきか、どうするか。
最終的には私の判断なのでしょうが、同じようなご経験の方、
また、よいお知恵をお持ちの方、どうかお力を拝借できませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2017/6/2008:27:02

落札価格での取引に応じなければ、落札価格以上の支払を要求した規約違反行為として運営に通報すると通告する。

これで駄目なら、違反通告した上で評価に落札価格以上の支払を共用されたと記載する。

• 質問者

aut********さん

2017/6/2012:35:12

ありがとうございました。やってみることにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tan********さん

2017/6/2008:42:30

バカだなあ、お前!
そう言う時こそ、値下げ交渉しないでどうするんだよ。
ヤフオクは個人間取引だよ。
ヤフーは関与しないから、自分の有利な交渉をすればいいだろが、ボケ!

コミュ障害は、これだから困るよ、まったく!

you********さん

2017/6/1918:09:12

「落札価格で、商品を譲るのは厳しいです。
入札した金額以上を提示してほしい。」

スタート価格の設定を間違えたのなら、あなたの入札後に出品を取り消すという選択肢もあったのに(540円必要だが)、終了まで待って金額の上乗せを要求するような人とは取引しないほうがよいです。
あなたも「落札価格以上で購入するのは厳しい。取引を中止させていただきます。」と送信してその後は放置すればよいです。
悪い評価をつけられたらあなたも悪い評価をつけ返せばよいです。ただし感情的な表現にならないように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zxv********さん

2017/6/1917:44:20

出品者がヤフオクに払うシステム手数料は落札額から算出されるので、落札額の上乗せ交渉は、システム手数料の課金システム上、問題になります。

オークションは成立しているのだから、落札額で取引に応じないならヤフオクに通報すれば良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2017/6/1916:47:39

なんにしても向こうのミスでこちらが損害を被るのは納得出来ません、どうしても欲しいなら別ですが、その様な感じでもないようですので、出品者都合のキャンセルでいいのではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる