ここから本文です

携帯電話(スマホ)の契約で。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1917:03:17

携帯電話(スマホ)の契約で。

2017/5月中旬に、北海道札幌市北区屯田のヤマダ電機にて、自分の父親の携帯電話をスマホに変えるために行きました。ドコモからUQモバイルに乗り換えたときに、たぶん店舗の間違いでドコモの契約者(父親)なのになぜか(母親)の名前でUQモバイルで契約になってしまいました。その後、UQのサポートセンターと何度も話をしましたが、解決しません。UQサポートセンターの主張は
1、店舗での間違いはなかった。
2、システム上違う名前では契約できない。
3、ドコモでの契約が(母親)の契約だったのではないか。
で自分の主張は、
1、店舗での入力ミスがあったのではないか。
2、ドコモでは(父親)の契約であったと確認済み。
3、この件に関して、UQサポートからドコモに確認にいけとか、仕事中に何度も電話で話をしたり、もう数週間にもなるが、解決もせず、UQモバイル側と意見が食い違う。
これが、おおまかな流れです。
これで、もし、UQモバイル側が「すみません、まちがいでした。」と言われても、すみませんだけで済む話でしょうか?
これまでの時間や行動、気持の部分で納得がいきません。
父親は71歳と高齢なので、電話の契約に息子の自分が付き添っていました。
損害賠償、慰謝料等、自分にはわかりませんが、対象になりませんか?
いまだに、真実も明らかになっていません。
どうぞ、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ishihide78さん

2017/6/2019:49:12

法律相談・消費者問題カテゴリーで質問するか、サブカテゴリーに法律相談・消費者問題カテゴリーを設定した方が良いでしょう。

ここは携帯電話カテゴリーなので、携帯電話カテゴリーの住人より法律相談カテゴリーの住人の方が親身に回答してくれるかもしれません。

「携帯電話とスマホの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiho0048さん

2017/6/2015:49:50

そんなのお金をケチるほうが悪いでしょ、自分たちが悪いのに何でもかんでも社会のせいにするのはやり過ぎです。
しかも年配者のご家族のお方に危ないような契約まで教養している、これでは陰湿とも言われているような犯罪集団たちに狙われるのは時間の問題だと厳しく指導させていただきます。
私がなぜ怒っているか私のまい知恵袋を見れば分かりますよ、掲載している被害の情報は実際に被害に遭われたお方からの貴重な情報ばかりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1920:37:16

損害賠償を請求することは自由ですが、支払わせるのに取り返せる数十倍の費用がかかりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_koko_xさん

2017/6/1920:32:26

料金が安いということはそれだけ対応も雑だと言うことです。
これがドコモやauだったらそんな意味不明なミスはやらかさないでしょう。
そもそも新規契約には契約者の身分証明書が必要なのに、なぜお母様の名前になっているのかも謎ですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1917:10:02

安い会社はサポートがなってません。これは格安スマホ利用者はほぼ了解しての利用なので慰謝料は取れません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。