ここから本文です

不当訴訟について 何の証拠もないのに、私の車が当て逃げをしたということで民...

dam********さん

2017/6/1918:41:05

不当訴訟について

何の証拠もないのに、私の車が当て逃げをしたということで民事訴訟を起こされました。

先方の理由は隣に私の車が駐車してあったからだそうです。

あまりにもこれはひ

どい理由なので、わたしはこれを不当訴訟として提訴しようと考えています。

不当訴訟できるでしょうか?

また、逆恨みされる可能性があるので不当訴訟をしない方がよいでしょうか?

ご意見お願いします

補足みなさんに教えてもらいたいのは、これを不当訴訟として私が別訴として提訴し、慰謝料を請求できるか?

ということです。

閲覧数:
270
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/6/1918:46:26

任意保険には入っていますよね?

保険会社に聞いてみれば良いと思います。
当て逃げとの事ならば、修理代が発生するケースです。

保険会社には顧問弁護士がいるはずですからね。
相談に乗ってくれるはずですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2017/6/2113:53:27

提訴は憲法で認められた正当な権利行使だから違法性はない、不当と言うのは貴方の反論だから、貴方が正しければ相手側が敗訴して終わります、慰謝は発生しません。

ore********さん

2017/6/1919:01:37

「不当訴訟」でググって下さい。言葉の使い方が間違っています。
相手方の起こした訴訟が「不当訴訟」と認められたら当該訴訟によるあなたの被った損害賠償が請求可能です。
まずは、現在進行中の訴訟に勝訴しなければいけません。

msk********さん

2017/6/1918:47:53

>先方の理由は隣に私の車が駐車してあったからだそうです

こんな理由で勝てるわけありません。

あなたの塗料が付いていたとかなら
わかりますが、当てていないなら
堂々と裁判で反論すれば負けませんよ。

kaw********さん

2017/6/1918:44:08

恨まれたほかの理由があることと思います。貴方に何もやましい気持ちがなければ受けて立つことです。なにも他人に相談することではないでしょう。