ここから本文です

中学生です。僕は寿司が大好きで、これから家族とはま寿司に行く予定なのですが、...

chi********さん

2017/6/1918:48:22

中学生です。僕は寿司が大好きで、これから家族とはま寿司に行く予定なのですが、はま寿司やスシロー、かっぱ寿司、くら寿司などの店舗でも、アニサキスに寄生される危険性はありますか?

また、マグロやサーモンにもアニサキスがいる可能性はありますか?

閲覧数:
677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/6/1919:00:34

冷凍だから大丈夫。

そもそもアニサキスの被害件数って、例えば昨年1年間で
どれくらいあったか知ってますか?
124件です。
一方交通事故は、およそ50万件です。

アニサキス症になる確率は、交通事故の4000分の1程度です。

外出するなら、アニサキスを心配するより交通事故を心配して
ください。

質問した人からのコメント

2017/6/25 21:27:58

ご回答ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/6/1918:50:26

大丈夫。そういうのがないようにそれなりに薬品使ってるから。