ここから本文です

FGOの低レア鯖で、よくエウリュアレやダビデ、クーフーリンなどは育てて損は無いと...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1920:23:40

FGOの低レア鯖で、よくエウリュアレやダビデ、クーフーリンなどは育てて損は無いと聞きますが

あまり話題に上がらないけれど育てておいて良かった、今でも重宝してるというような低レア鯖はいますか?

もしいましたらどんな使い方をしているのか、どういう場面で活躍するのか教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2017/6/2007:34:01

・アマデウス・・・アーツ全体44%up、スター50個生成のスキル持ち。スター50個生成は全鯖をみてもこいつしかいない。ぶっ壊れ!!!!!

・牛若丸・・・カリスマ、全体NP上昇量up、回避とスキルが汎用性の高いこの鯖だが、とくに特筆すべきは点は宝具である。普通に10万近くの火力を出せて、少しバフをかけてあげれば20万とか余裕で超える化けモン(騎金時復刻により存在価値が無くなってきた…解せぬ)。

・呪腕のハサン・・・風除けの加護とかいう、自身に回避3回付与のぶっ壊れスキルを持っていて、低い攻撃力も自己改造で何とかカバーもできる。宝具は即死持ちで雑魚処理には便利。

・カエサル・・・カリスマ、クリ威力up、宝具威力upとアタッカーとしては申し分ないスキル構成。扇動使用後の宝具ではスターも大量に出すことができ、安定して火力がだせる。

・アンデルセン・・・低レアの弱点であるステに目を瞑れば、キャスターで三本の指には入るぐらい強い(そのうち2体は孔明マーリン)。スキル、宝具どれをみてもハズレがない。強すぎる……

・黒髭・・・全体の宝具、攻撃バフ、ターン制限無しのガッツ。うん、強い。全体の宝具、攻撃バフを持ってるだけで育てる価値ある。

・シェイクスピア・・・味方全体のバスター40%upが破格で、マーリン持ちでない人が良く使う(私もその1人……)。火力チャレンジなどで重宝する。

・アレキサンダー・・・マシュの中の人が大好きな鯖。こいつの強い点は、全体クイック20%up。クイックバフがそもそも珍しく重宝されている。今回の鬼ヶ島の討伐戦で騎金時を軸にしたクイックパでかなり話題になった。

・アーラシュ・・・ステラアアアアアアアアアアアアアアア

・ジェロニモ・・・最後にこいつ。FGO最強鯖。バスター、アーツ、クイック強化を持ってて弱いハズが無い(嘘です。こいつのどこが強いか分からない。誰か教えてくれ…)。

結構話題になる鯖もいるが許してクレメンス。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/21 20:52:15

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/6/1922:58:28

ピンポイントですが、まだ挙がっていないところでいえばメフィストフェレスでしょうか。
第3スキルの道化の大笑(3回の強化無効付与+α)が刺さると、相手に3回の無駄行動をさせることができ、大きなアドバンテージがとれます。

直近だとCCCスペシャルイベントのメイン後、とあるエクストラクエストで連れて行きました。
私のメフィストフェレスは育ちきっているわけではないので、アウトレイジ(1ターンタゲ取り礼装)を持たせたアーツ供給+スキル防止要因でしたが、敵方のスキルが止めないと困る類のものなので、少ないパーティコストで大きな仕事をしてくれました。

今後も複数回避持ち等に刺さることがあるしれません。
ただ複数回避の代名詞であるクー・フーリンに仕切り直しがあったり、クラス有利な生存特化のクレオパトラは女神の加護の処理に順番があったりと、使いどころを選ぶ必要はあります。

そのほか、ある意味育てておいて良かったと思うのは弁慶、牛若丸、風魔小太郎でしょうか。今イベント【復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版】の桃太郎パーティの面々です。
ファンデッキで突き詰めると騎金時で殴るパーティですが、足止め+事故防止、単体宝具・パーティ支援・回避持ちライダー、敵全体宝具から騎金時を守る回避付与と案外上手くまとまっているのは活躍している感じがして面白いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wor********さん

2017/6/1922:08:11

個人的にはシェイクスピアですね。味方全体への高倍率のバスター強化と味方単体へのNP20付与+スター発生率アップを持っているので非常に便利です。
更に星2で低コストなのもあって登場時にバスターを強化する牛魔王礼装や登場時にスターを獲得出来る捕鯉魚礼装と非常に相性が良く、良くも悪くもオーダーチェンジでスポット的に使うのに最適なサーヴァントです。
特にヒット数の多いバスター宝具のサーヴァントとは最も相性が良く、個人的によく使うエミヤの相方として重宝しています。

kin********さん

2017/6/1922:07:24

シェイクスピア。
基本スペックマーリンの下位互換。
Bバフ持ちで羅生門鬼ヶ島では大活躍してます。

モーツァルト
こちらはAバフ持ちですが
それ以上にすごいのは
脅威の星発生能力
スキルレベル1で20個ぐらい
発生させられるんで
クリティカル殴りしたい時などはオススメ。

kan********さん

2017/6/1921:22:51

例えば今回の鬼ヶ島ではエウリュアレは最強の一角でしょう。
100万は普通に当たります。
かつ、魅了も聞くのステンノと合わせたら行動できずに終わるとかありえます。

クーは生存率の高さがダンチですね。

メディアはスキルだけでNPチャージができるため、カレスコとか不要。
しかもなにげに威力もそこそこある、

ジャガーマンもバフスキルがおおく、回避ももってるのであたっかーとしてもつかえます。

メデューサも、スキルのバランスがよく、アタッカーでも使えます。

全部聖杯を上げて80まで上げてます。
聖杯を捧げる価値がある優秀な鯖ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2017/6/1921:00:07

このゲームは役割ゲーなんで活かそうと思えば誰でも活かせます
頭捻って組み合わせる必要はありますけど。

マシュ 筆頭。ケースによってはジャンヌも真っ青。
アンデルセン マシュやジャンヌと組ませて超耐久
ハサン3騎 一癖二癖ある低レア殺の中ではド定番
ゲオル先生、スパルタス先生 即使える盾役
メディア 宝具高速展開めった刺し、強化解除

その他も数え切れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる