ここから本文です

気になる人がいますが、どういうアプローチをしたものか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1921:23:50

気になる人がいますが、どういうアプローチをしたものか悩んでいます。

私は24才男で社会人です。

ギャンブル好きというわけではありませんが、大学生の頃に麻雀を好きになり、数ヵ月前にフリーの雀荘に行ったところ、そこで働いている女性(年齢は1つ下)のことが気になるようになりました。

その方からは、初めて来店した自分にかなり丁寧に雀荘でのルールやマナーなんかを教えてもらい、とても優しい印象を受けました。

それからはその人に会うのを主な目的としてその雀荘に通うようになっています。(週一くらい)

仕事柄なのか、客の名前はかなり覚えているようで、自分の名前も覚えてもらえているようです。また、先日は帰ろうとしてたところで話しかけられ、10分くらい雑談をしていました。(内容は私の仕事のことなど)
意図はわかりませんが、その時に「雀荘で働けばいいのに」みたいな言葉もかけられました。帰りは出口まで見送りにきてくれました。

以上のことから、少なくとも嫌われていることはないと思いますが、向こうの接し方も単に客の一人として接しているだけなのかどうなのか、判断出来ません。(多分そうだと思いますが…)

まずは連絡先を交換したいのですが、どう動くべきでしょうか。いろいろアドバイスいただけますと嬉しいです。

相手がコンビニや喫茶店の店員などではなく、雀荘で働いているというのもちょっと変わった状況ですが…。

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2410:08:36

雀荘の雰囲気にもよりますが、その程度だと
まだ接客の域を出ていない可能性が高いですね。
そりゃその女性が働き始めてすぐ、とかならまだしも
ベテランの域ともなればお客さんとの雑談なんて当たり前です。
むしろ積極的に話しかけに行け、というお店もあるようです。

厳しい評価になりますが、所詮保証されているのは
嫌われてはいない、好きか嫌いかで言えば好き、程度かなと。

何かしらの理由をつけて食事に誘ってみるとか、
さり気なくLINEやTwitterアカウントを聞いてみるとか。
気持ち悪いと思われない程度に積極的に動いてみるべきでしょう。
どのようにして、などと悩む前にとりあえず行動に移してみては?
きっとなにかヒントが得られるのではないでしょうか。

是非ともうまく行きますように、祈りを込めて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1921:57:36

話のが流れでとりあえず恋人はいますか?と聞いて見るのが初手だと思います

焦っちゃダメですよ

jtpgmtjagmさん

2017/6/1921:30:37

向こうも話しやすい人と思ってると思います。次に行った時に「よかったら今度、ご飯でも行きませんか?」と誘ってみてはどうでしょう?そしたら必然的に連絡先も交換できると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。