ここから本文です

以下のことは一切自慢などでは無いのですが気分を悪くされる方は読まないでくださ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1921:56:47

以下のことは一切自慢などでは無いのですが気分を悪くされる方は読まないでください。

私はよく可愛いと言われます。サロモのハントも何回もされます。バイト先でも看板娘と言われたり、影で私のことめっちゃ可愛いとか噂されたりしているそうです。
自分では自分のこと可愛いとは思っていません。でもみんな可愛いと言ってくれて嬉しいのは事実です。
たまに恋愛の話になったときに、絶対彼氏いるでしょとかいまれるけど私は1度も彼氏が出来たことがありません。告白とかご飯に誘われてデート?は何度かあるけど付き合ったことはありません…好きな人もあまり出来ません。
でも最近気になっている人がいるんですが、バイト先の先輩でよく話すし仲はいいです。誕プレ欲しいねだられたのであげたし(他の人には言ってないようです)私も結構いいものを貰いました。1度バイトの休憩時間にご飯に連れてっておごってもくれました。
できれば進展させたいけど、ただの後輩としか思われてなかったらと思ったらなかなか前に進めません。告白とかしてもバイト内に広まるのも怖いです。
どうすればいいですか?

文章下手でごめんなさい。誹謗中傷はやめて欲しいです。

閲覧数:
167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuko_9930さん

2017/6/1922:55:35

LINEしたりしてますか?

二人きりの時に告白すれば
大丈夫ですよ。

噂を広めるような男は
あまりいないはずです。

一緒にいて楽しい人や
話が合う人がモテたりしますよね。

見た目が可愛いと
第一印象が良いのは間違いないですが

お付き合いするとなると
相性ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yarimasukenさん

2017/6/1922:49:05

もしすぐバラしちゃうような彼なら考えないといけないかな。殆どの男は自慢したがるからね。
俺は相手も行こうか行かないか迷ってると思うんだけどね。

murasan_0525さん

2017/6/1922:45:24

自分からデートのようなイベント事に誘ったらいいと思います。後輩と思われているなら、後輩ではなく、一人の女性として、見ていただくようにデートの時に普段はしない、自分の中で一番の服を着たり、会話の中で、〇〇さんはいい先輩ですよね〜、彼女とかいるんですか?
ってさりげなく聞けば、『欲しいと思っているとか、いや、もういるよ、』とかの反応が貰えると思います。
ちなみに、『欲しいと思ってる』的な答えがきたら、チャンスです!
ここで、あなたは『年下の子はすき?』とか積極的に、自分があなたに好意を抱いている!とアピールをするんです!

男性もそんな鈍感ではないかぎりあなたの好意に気づく事でしょう。

告白はそのあとでも遅くないですよ。

ちなみに、バイト内で広がるのが怖いと言われていますが、隠すのは確かにスリルがあって良いかもしれませんが、
あなたや相手が、よほど仕事人ではないかぎり、態度に出てしまうと思うので微妙にバレてきた方が怖いですよ。
いい噂も悪い噂も回るわ、影でコソコソ言われるわ、信頼されてないのかなと落ち込む人もいるかもですね。

なので、
逆に付き合ったらみんなに(男)の方から付き合いました!と発表した方がいいかと思います。その方があっさりするし
みんな公認の訳ですから、見守って貰えると思います。
そりゃぁ、あなたは看板娘だから冷やかしとかはくらうかもしれないですが、
付き合ったから、みんな喜んでくれてるんだなと、プラスに受け止めればいいかと思いますね。

まー、どーなるかは分かりませんが
あなたの行動あるのみだと思います!
頑張って下さい

uact_0917さん

2017/6/1922:29:04

前置きは、余計だったような・・・。 告白すれば?
見た目が 彼氏居そうとか 絶対男に困ってない❗ とか 経験多そうとか 絶対思うからね。 特にカワイイと 広まったとしても 何か始めないと 何もかわらないよ❗

qkdtf933さん

2017/6/1922:19:27

かわいいと、どうせ告白しても駄目だろうなとか、彼氏いるんだろうなって男の人は、思うようです。空き家です!空いてます!家賃安いです!アピールが大切だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。