ここから本文です

家にゴキブリの赤ちゃんみたいな虫がでました。これはゴキブリの赤ちゃんでしょう...

xen********さん

2017/6/1922:46:49

家にゴキブリの赤ちゃんみたいな虫がでました。これはゴキブリの赤ちゃんでしょうか?(T-T)
動きはずっとノロノロでした。

ゴキブリ,赤ちゃん,ゴミムシダマシ,T-T,ゴミムシダマシ類,虫,穀類

閲覧数:
9,186
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/6/2014:48:48

ゴキブリの赤ちゃんでないことは間違いありません。

・触角が短い。
・ずんぐりむっくりでゴミムシダマシ類の甲虫の形態
・背中部に白いライン、1本は途切れたラインの2本のラインが無い。
・尻端左右2本の尾突起が無い。
・ずっとノロノロでは無い。

あらゆる観点がゴキブリとは一致しませんのでご安心下さい。
画像の虫も人体に害を及ぼす事もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴキブリの赤ちゃん 似た虫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2017/6/1922:53:20

触覚は短いように見えますし、後方の左右に突起もないように見えますので、

ゴキブリの類ではないように見えます。

灯りによってきたゴミムシか、ゴミムシダマシの類とか。。

家屋内で穀類などを食害して繁殖するゴミムシダマシの類もいますが。。

http://www.ikari.jp/gaicyu/19010d.html

nin********さん

2017/6/1922:49:28

ゴキブリではないですね。ゴキブリは白い線が特徴です。

ゴキブリではないですね。ゴキブリは白い線が特徴です。