ここから本文です

現在一目惚れをしてて好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1923:44:23

現在一目惚れをしてて好きな人がいます。

どんな人かもわかりませんが、2次元のアイドルやボーカロイドが好きなんだろうなということは、持っていた物からわかりました。
ちょうど一回り年上なので35歳くらいだと思います。
結婚はしてないみたいです。

私は2次元もボーカロイドもわかりませんが、ちょっとでもわかりたくて歌を聞いてみました。

その人は前の職場の人で、部署が違くて話したことはありません。
接客業だったので会いに行こうと思えば客として会いに行けますが、接点がありませんし話題もありません。

ですがどうしても好きで、一目惚れなので自分の理想が作り上げた人であることもわかってるんですが、それでも好きみたいです。

そのせいで、せっかく私を好きになってくれた人と付き合えません。
もしかしたら何か接点が出来るかもという気持ちもありますが、その人を好きな状態で他の人と付き合うのはその人に失礼だという気持ちが大きいです。

たぶん自分から動かないとこの先接点ができないことはわかってますが、自分から動けないんです。

だから諦めるしかないんですが、どうやって諦めたらいいのかわかりません。
一目惚れってどうやったら諦められますか?

閲覧数:
438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2020:17:28

こんにちは!
私も同じような状況なので回答させていただきます。

私にも高校に入学して一目惚れした人がいます。
その人は隣のクラスの委員長で、周りに人気のあるタイプの人です。
なので1人になることがなくなかなかきっかけがつくれません…
まだ直接話したこともなく、似たような感じです…

私の話はおいといて、、
まだその方と出会ったばかりなのだから、私は諦めるのは勿体ないと思います。
せめてどんな方なのか、あなたのお友達と一緒にお話しをしに行ってみたらいかがですか?

そこで連絡先を聞けたら、そこからきっかけはいくらでもつくることが出来ると思います。


文章がうまくかけず、ガキのくせに上から目線で申し訳ないです。

同じような方がいて、私も勇気づけられました。お互い頑張ってみませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2014:46:55

はじめまして。

連絡手段を断つなど…。もしくは、「ずっと好きでした」と相手に自分の感情がこうだった、と知らせて終わりにするのが1番スッキリすると思います。周りには知られてしまいますが。お互いの了解が得られたほうが先々「そんなこともあったよね」とさわやかに前に進めると思うんですがどうでしょうか。

2017/6/2010:39:32

うっひょっひょっひょ~

2017/6/2000:03:24

今の段階ならどっちにしてマイナスになる事はないし、付き合ってって言ってみたら??冷静に考えてみ?今がもうマイナスからのスタートのようなものだし、そのせいでいい恋愛ができてないならなおさらです。普通にどんな方法であれ付き合ってって意思は伝える事。自分で損するのはもったいないよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。