ここから本文です

好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1923:57:36

好きな人がいます。

押して引くってしたいんですけど
どのタイミングですればいいかわかりません。

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2123:47:25

そんなテクニックは使わなくて良いよ。
奇策は上級者が使う物。生兵法は何とやら。聞いた事があるはずです。


そもそも、正攻法で行って駄目ならそれまでの相手。恋愛は正攻法が王道です。
奇策が成功して長続きした試しはないです。

そのテクニックは年齢と共に自然に身につきますよ(^^)

貴女は正攻法で交際する方法を身に付けなさい。言いたい事をしっかり伝えられる言語能力。

言いづらい事は枕言葉を活用すれば、言いやすくなりますよ。どう伝えたか?では無く、どう伝わったか?が大切です。

人間関係の普通レベルと上級者レベルの違いは言い難い事を如何に伝えられるか?秘訣は枕言葉です。


多分、学生さん?今、行うとあざとさやエグさが全面に出て、逆に嫌われます。
本当にカッコ良い出来る男子は

実力が元々ある分、正々堂々を好みます。今の年齢であざといやり方を好む男性は将来伸びない。


頑張れー!
悩んだ分、大人の階段登れるぞー!
その代わり綺麗になるんだよ(^^)

そして、僕のお嫁さんに・・嘘、嘘。
健闘を祈る!

  • 2017/06/2202:41:45

    押して引いて、期待通りの反応なら良いです。

    十中八九、期待通りの反応はないです。その時、貴女はアドリブが効かないはずです。

    押して引くテクニックは使いたいとは思います、しかしそれは関係が始まってから使った方が安全。


    関係が始まれば、多少のドジは許されます。今はドジは許されないです。そもそも恋愛の上手そうな外国人は手練手管の駆け引きは使わないです。

    もっと率直です。好きか?友達か?付き合うか?付き合わないか?ハッキリしています。

    日本は変な情報が錯綜している為、外国の文化も歪んで入って来ます。恋愛文化もです。

    不恰好で良いので、アリのまま出して大丈夫です。そんなひたむきな貴女を好いてくれる男子も本当は沢山いるはずです。

    先ずは意中の方を射止められたら良いですね(^_-)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2003:37:58

相手が興味を持ってくれた後だよ。
持つ前や、持った直後にすると、そのまま離れていくね。

hvaozz1820さん

2017/6/2003:30:09

私の体験談ですが、2ヶ月前に好きな人にアタックしすぎて嫌われ?たことがありました
その時に1ヶ月間前みたいに積極的に話しかけたりせず、同学年ですが敬語を使い、なるべく避けていました
一ヶ月たって、あるきっかけで前のように仲良くなりました
その仲良くなった時に、一ヶ月前とは違うところが何点かありました
前は、言葉を選んで話していたのが私に愚痴を言ってくるようになり
とにかく前よりも距離が近くなったと感じました

要するに、
相手が離れていきそうだな
と思った時に自分から離れて相手が『なんで?』と思い始めた時にまた話すのがいいと思います

sy5160_0601さん

2017/6/2000:00:25

わたしは押して引いてそのまま終わってしまったことがあるので、慎重にしたほうがいいですよ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。