ここから本文です

レクサスIS300h、Fスポーツとクラウンアスリートハイブリッドとではどちらが満...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2001:13:33

レクサスIS300h、Fスポーツとクラウンアスリートハイブリッドとではどちらが満足度が高いですか?

閲覧数:
5,101
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2017/6/2001:24:48

レクサスIS300hのほうでしょ。
そもそも、クラウンアスリートって、
フロントフェンダーぶつけたんかい!
って勘違いするほどヘンテコなデザインだし。
ありゃ、ナシですわ。

「アスリートとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idu********さん

2017/6/2412:19:35

私もレクサスis300hとクラウンアスリートHVで悩んでクラウンを選んだものです。isは試乗して、個人的に狭いという印象でした。内装は非常にオシャレだったんですけど、家族も乗せると考えるとクラウンにしました。走ってて静かですよー。まぁそのクラウンでも家族を乗せて走るのはやはりそれでも狭いので、追加でアルファードハイブリッドも買いました。
話しが脱線しましたが、スポーティーかつ広さはどうでも良いのであれば、is300h Fスポをオススメします。人を乗せて静寂性を求めるのであればクラウンをオススメします。これ以上は質問者さんと心の話になってきますので。

boz********さん

2017/6/2011:44:03

販売店が所有している車格ランク表(イエローブック)では、レクサスISもクラウン(ロイヤル、アスリート)も同じ「ランクⅠ」に分類されますので、車格は同格です。
因みに、マークXは 「ランクⅡ」、レクサスGS/マジェスタは「ランクA」です。

レクサスIS300hとクラウンアスリートハイブリッドは同じランクの2台ですが、性格は少し違いますので、満足感は所有する人の使い方次第ですね。
2.5ハイブリッドエンジンは、多段リダクションギアを持つLC500hやLS600hのようなスポーツハイブリッドではなく、プリウスと同系の省燃費型ハイブリッドですので、飛ばすには不向きです。エンジンの性格としては、クラウンの販売台数の大部分を占めるロイヤルサルーンハイブリッドが最も適していると思いますが、そのロイヤルをベースに少し足を固めたアスリートでも悪くないと思います。

対してレクサスISは、クラウンロイヤルの様なベースとなる法人車はありませんので、100%個人オーナーを想定して設計されています。ショートホイールベース設計ですので、クラウンよりも後席は狭く、多人数乗車が多い方には不向きです。
前席しか使わない、高速走行が多い、という方には、クラウンよりもISの方が満足感が得られると思います。
ただ、レクサスISにベストマッチは、個人的にはIS350だと思いますけどね。

tak********さん

2017/6/2010:12:23

スポーティー寄りなスポーティーセダンと、スポーティー寄りなラグジュアリーセダンの比較です。
車格(金額)はそう違いなくても、性格性やセグメントも違うので、単にどちらが好みかの問題です。

wan********さん

2017/6/2007:52:05

Fスポーツは、ベースモデルをスポーティのチューニングしたモデルです。
単なる吊るしのクラウンとはかなりの性能差があります。
その分は確実に満足感が得られるでしょう。
ただ、燃費は不利ですけど。

mei********さん

2017/6/2001:17:18

車格はクラウンですが品質はレクサス。
レクサスというブランドをあなたがどう思うかでかわってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる