ID非公開

2017/6/20 2:02

55回答

尾道と姫路どっちが観光おすすめですか?

尾道と姫路どっちが観光おすすめですか? 博多から大阪へ行くようじがあり、 夕方大阪をでて 帰りに姫路か尾道で下車して一泊して 朝から観光をして夕方以降でて 博多にかえりたいと思います。 高学年の小学生と二人です。 尾道のサイクリングが魅力的ですが、 姫路城も捨てがたいです。 どちらが、おすすめですか?

ベストアンサー

0

尾道在住者です。 勿論尾道です。 サイクリングは良いですよ! もう天気の良い日は最高! ただ生口島まで行くならば覚悟が必用。 勿論寺巡りも忘れては行けません。 サイクリングも寺巡りも一日潰れてしまいます。 でも、どちらかと言えばサイクリング‼ 途中で美術館に行ったりするのがおすすめ! 塩の顔が時間を忘れさせてくれます。 向島にあるドルチェのジェラートはおいしくて地元でも有名なので行くなら是非とも食べて下さい。 長々とすいません。 姫路にしても尾道にしてもどちらも損は無いと思います。 でも、どうせ尾道に行くなら広島の都会を味わって見て下さい。 原爆ドーム 広島城 広島美術館 それぞれ近いので交通時間を気にすることなく行けると思います。 原爆ドームの近くにはお店がたくさんあるので買い物も楽しめると思います。 でも車で広島の町に行くのは大変です。 路面電車の信号と車の信号が分かりにくいので。 尾道に行くなら広島の方が満足出来ると思います。 でもサイクリングに行くならやっぱり尾道です。 良い旅になることをお祈りしています‼

ID非公開

質問者

2017/6/22 16:01

詳しくありがとうございました。 今回は姫路にしました。 秋にまた出張へいくので その時は尾道でサイクリングいきますね ジュラード食べたい! 広島は毎年いっています。 すごくすきなところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくおしえていただいたのでbaに選ばせていただきました。 ありがとうございました

お礼日時:2017/6/22 16:03

その他の回答(4件)

1

>どちらが、おすすめですか? 質問者様やご家族の興味次第。 姫路は、姫路城くらいしか観光するところがありません。 尾道は、興味があれば1日観光できるかも。 場合によっては、どちらでも無く、 明石という選択肢もあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/6/22 15:59

ありがとうございました! 姫路にいってきまーす!

0

姫路城。尾道はしまなみ海道に行かないのならそれほどおすすめではないよ。ラーメン食って海を見るくらい。

ID非公開

質問者

2017/6/22 15:59

姫路にしました~ ありがとうございました

0

両方。 尾道でサイクリングして大阪に行く途中で姫路城に寄る。

ID非公開

質問者

2017/6/22 16:00

両方はきびしいので、 姫路にしてしまいました~ ありがとうございました

0

どちらも行ったことないなら姫路でしょう 尾道のサイクリング?あんな坂だらけのところを??

ID非公開

質問者

2017/6/22 16:01

ありがとうございます。 姫路にしました