ここから本文です

明日、大好きな子 Tさん に告白します。 僕は男です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2002:05:31

明日、大好きな子 Tさん に告白します。

僕は男です。

3年前、サークル内で共同で作業するようになった子で、最初挨拶したときは金髪ギャルの風貌だったため、怖そうな人だなと見た目で判断していました。しかしその子と話をしていくと、芯がしっかりしており、自分の思うことをしっかり口にする子だとわかり、そのギャップに驚かされました。(ちなみにその子からみた僕の感想は、「几帳面だと思ったけど、意外と大雑把で笑った」だそうです。)

それから約2年半に渡って、打ち合わせ→夕飯一緒にご飯を食べる。という機会が多くなり、時にはその子が好きな映画を一緒に見に行ったり、休日にご飯を食べにも行きました。

これまで僕は、好きになった子としゃべると、緊張で上がってしまい、会話ができないことが多かったのですが、Tさんとだと、心から自然体で話ができています。それは今でも変わっていません。

正直自分も驚いています。そしていつの間にか、わからないまま、好きになっていました。


少し話題の路線を変えます。

Tさんは他の男子と話しているときもよくあります。

共通の趣味があるみたいで、その男子が取ったUFOキャッチャーの景品をもらって、とても嬉しそうにしていました。

今年の3月、自分も1度だけUFOキャッチャーでTさんが欲しかったものを目の前で取れました。(店員さんが1発で取りやすい位置に景品を動かしてくださいました。感謝してます。僕はUFOキャッチャー苦手です。)そのときは、その男子が喜んでいるときよりもあまりテンションが上がっていないように見えました。悔しかったです。

その日はTさんと2人でご飯を食べ、デザートを食べに行きました。デザートのお店で恋愛話になり、そこで、Tさんの恋愛話を聞き、1ヶ月前にイケメン先輩に告白したということを伝えられました。「誰にも言ってない、友達にも言ってないから内緒にしてね」と言われ、イケメンが好きなのか...なんで俺にそんなこと言うんだ...と、心が裂けそうになったのを覚えています。そして自分の恋愛話をし、彼女はいないと伝えた後に、Tさんは、「結婚式あげるときは呼んでね」と僕に言いました。どうしてそんなことを言うのだろう...と肩から息が漏れるようにガックリしました。

この言葉の意味をすごく考えました。「私に告白しても無駄だよ」という意味なのか、はたまたその逆なのか、自分の中では前者のようなネガティブな考えになってしまいました。

それから約3ヶ月が経ち、明日会うという約束をしました。あってはいなくてもLINEでチャットや電話をしていたため、会話はしていました。しかし、その会話は今までとは違って、とても感情が伝わるチャットの文章、会話のリズムになっていました。(TさんはLINEの返信が2,3日後になったりします。)

「大学の人と話がしたい」とTさんは言っていました。

そこでヘタレな自分は決心しました。話がしたいと言ってくれてることと、それに自分も面と向かって彼女と話がしたかったので...

この先このままだと、会えなくなるかもしれない。話せなくなるかもしれないと直感で思いました。

僕はTさんとこれからもずっと一緒にご飯を食べたり、遊園地に行ったりしたいです。


彼女の真意を読めていない恐怖に、僕はどのように立ち向かい、乗り越えればよいでしょうか...

長文でグダグダで読みにくいと思います。本当に申し訳ございません。

よろしくお願いします。


※明日とありますが、日付が回っているため、今日のことだと思ってください!

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mruaurjさん

2017/6/2008:27:38

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2203:16:56

そっか!!
青春してるね!!
行動に移さない後悔と行動に移した後悔では大きく違います。
私は告白することに賛成します。
言わないで自然と連絡が取れなくなってからあの時告白してたらどうなってたんだろう??って考えるようになると時間が経てば経つほどなんで告白しなかったのだろう。って言う思いが大きくなり、時間が経てば経つほどその思いは強くなります。
でも、告白して断られたとしても、それは自分の実力不足。時間が経つといつかはいい思い出に成ったり、次に告白するための失敗しないための研究材料に成ったりと色々自分を成長させる糧に成ると思います。後、好きだったと言う気持ちも時間が解決します。っと言うより、他に好きな人が出来た時に前の告白してダメだった人の事はしっかりと吹っ切ります。炎を炎で消す!!
失敗する前提で話してしまってすみません。
でも、上手く行ったらそれはそれでOKなにのだからあえて成功した時の事は語りません。
好きな人には好きって伝えてください。今回も!!これからも!!
友達付き合いを長く続ければ付き合えると言うわけではないです。
あったその日、その場所で!!アクションを起こした者が勝ちですよ!
友達でいる間に他の人が告白して付き合い始められたらショックですよね。
それならダメ元、アタクダ、イチバチの精神でガンガン行った方が良いですよ!!
よく言うでしょ!!下手な鉄砲も数打てば当たる!
当たるまでガンガン打ち続ければいいんだよ!若いんだからさ♪
青年よ!!機関銃に成れ!!
がんばーーー

2017/6/2012:52:29

頑張ってください^ ^

2017/6/2007:07:24

もうさ、覚悟はできてるんでしょ?
そしたら何も考えずに気持ちをぶつけるだけじゃん。

ほら、簡単なことだよ。


報告待ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。