ここから本文です

ff14を今までパッドでプレイしていて4.0でスキルが増えたのを機にキーボードマウス...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2004:16:19

ff14を今までパッドでプレイしていて4.0でスキルが増えたのを機にキーボードマウスにしようと思ったのですが、マウスが多ボタンマウスではない人はどの様なキーコンフィグにしてますか?

自分はサイドボタン2つのマウスを使っています。
動画を見ると1〜0まで振り分けてあとはそれに+alt ctrlで設定している人をよくみます。ですがこれだと7辺りから押そうとするとwasdから指が離れてしまいます。
いくら使用頻度が低いスキルといえどwasdから指を離すのが不安なんですが、皆さんも指を離してやっていますか?
良ければ皆さんのキーコンフィグを教えて下さい!

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/6/2005:00:16

僕の使ってるキーボードはカーソルのすぐ上にDELとかINSとかあるので、それは全部使う。
黒魔道士だったのと、僕はもともとブラインドタッチするほうだったので、両手の人差し指のホームポジションになる(ぽっちがついてる)FとJを起点に、そこから上下左右に伸ばしてホットバーを組んでいったね。
ファンクションキーとテンキーは全部使う。
結局、やりづらくてパッドに変えたけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8squ0hhtさん

2017/6/2004:23:25

私の場合はそもそもマウスをほぼ使わずにプレイしています

左手はWASDとCtrl,Shift,1~6、右手が7~^とテンキー十字キーです