ここから本文です

外国史で、西欧文明は中世に生まれた。なぜそう言える論理的かつ具体的に教えてく...

ito********さん

2017/6/2007:03:19

外国史で、西欧文明は中世に生まれた。なぜそう言える論理的かつ具体的に教えてください。
お願いします

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2011:22:03

西洋文明とは何か?と定義し、西洋文明が何をもって成り立っているのか?を考察してください
言い換えると、東欧や中東とはどう違うのか?違いがあるならそれはいつ生まれたのか?と考えてください

西欧も東欧も中東も偉大なるローマ帝国の一員でした
しかし今日では全く違う道を歩んでいます
ピレンヌなんか有名ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2017/6/2008:06:42

「西欧文明は中世に生まれた。」そう言った人に聞いてください。
私は、その意見を支持できません。
西欧文明は、古代ギリシャに生まれたと考えますから。

tunesanさん

2017/6/2007:25:28

西欧文明は、エーゲ海文明、ギリシア文明にはじまります。
現代につながるものとしてなら、ヨーロッパ中世を否定して古典文明に帰ろうとしたルネッサンスを当てるべきです。

2017/6/2007:09:05

王制とか、宗教でしょ、、
西欧でも広いからね中東も入るし