ここから本文です

彼氏と喧嘩をしました。

hakokocyanさん

2017/6/2007:30:38

彼氏と喧嘩をしました。

その場で彼も「ふられても仕方のないことをした」と深く反省してくれいろいろ話し合いました。
私も過去に同じくふられても仕方ないことをしたことがあり、彼氏は許してくれたので今回は許すということで仲直りしました。

てすが私は好きだとなんでも許してしまう傾向にあり、過去の恋愛でもそれで失敗を繰り返して来ました。
今回の喧嘩で過去の恋愛と違うところは自分自身の気持ちをすべて彼にぶつけたことです。
別れてもいい覚悟でぶつけましたが、彼は私の言葉に向き合って答えてくれました。

今回のことが、だからいい…と許してしまってもいいことなのか悩んでいます。

誰だっていいところと悪いところがある。
譲れる部分と譲れない部分との境界。

そういうことがわからなくなりました。
皆さんはどう思いますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
254
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2011:11:45

それでも、好きかどうか、だと思います。彼のこと、好きなら離してはダメです。
貴女の気持ち、伝えられるようになった人なのだから。
信じている=油断していたってこともあります。
やっぱり、好きな人でも他人。そして、人間だもの。
魔がさしたり、うっかりしたり。いろいろありますよ。正しい人が好きなら、その人にチェンジしてはいかがですか?
好きなら、二人がどうしたらいいかを、どうしたら二人がうまくいくかを考えないと。
法律は守る。あとの条例とかって、人間が生きてきたあとづけですから。許容も同じ。
許容って、どれくらい好きかの後についてくるものだと思います。いかがですか?

  • 質問者

    hakokocyanさん

    2017/6/2011:55:53

    >正しい人が好きなら、その人にチェンジしてはいかがですか?

    この言葉でハッとしました。
    私自身正しい人ではないのに人に厳しい面があります。
    またそのクセが出ていると…

    好きならなんでも許す…というのも違う気がしていろいろ考えていました。
    でも魔がさしたり、うっかりしたり…たった1回の間違えでチャンスを与えることが出来ないのは心が狭すぎますね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/21 15:13:48

正しい恋人が欲しいわけでも好きなわけでもないことに気が付かせて頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nami_chan739さん

2017/6/2023:28:54

愛してるならそれでいい。
許してあげな!

2017/6/2010:21:50

彼が好きなら信じてあげることは良いことだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2010:14:22

全部が全部腹を割って話さないほうが上手く行く事をもう少し年齢を重ねるとわかってきますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hanatyan0821さん

編集あり2017/6/2009:44:48

ある程度の年齢に達したら
人間みな偽善者だと気付くものです。裏を返せば悪い面があるのです。

そんなものは自分をみればわかるはずです、tvで死人がでても自分に関係なければ無視をする。可哀想だと思っても募金をするかは別問題だ。

人間誰しも知らない人には冷たいのです。親しい人には求められてないことをするくらい優しいその違いはなんでしょうか?それは見返りです。自分の利益の追究
嫌われたくない、自分がしてほしいことを人にする。

人間誰しも自分勝手というか
自分がされて嬉しいことは人もされて嬉しいと思う逆もしかり。だから完璧な客観などありえないのです。

大事なのは常に自己責任で行動することです。

嫌なら別れるそれをしないなら自己責任。これから嫌なことがあってあの時別れればよかったと思ったとしても
彼氏が真剣に謝ったから許してやったのにとおもうのでなく自分の決断が馬鹿だったと責任をおえる覚悟があるのなら付き合い続ければいい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。