ここから本文です

僕は振られたのですが、その後の接し方がわかりません。多分あんまり仲良くなかっ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2008:01:18

僕は振られたのですが、その後の接し方がわかりません。多分あんまり仲良くなかったのかもしれません。振られた後に友達として話しかけてもいい?と聞いて、了承を得たのですが、挨拶をしてもかなり素っ気ないです。

挨拶すらもしない方がいいのでしょうか?友達にすらなれないのでしょうか?
皆さんは振った相手から話しかけられるのは鬱陶しいですか。
ちなみに知り合ってからかなり日が浅いタイミングで告白してしまいました。でも何度かラインもして2人きりで話したことも何度かあります。僕は友達だと思っていたのですが…。
一般論、個人的な意見なんでも受け付けています。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ittoco_102さん

2017/6/2008:05:25

友達として…と言われてそれを拒否するのは余程のことです。だからとりあえず変に波風立てずに了承しただけだと思います。
ふっきれてるはずのない人が友達のように話しかけてくるのは、実際彼女の方もどう接したらわからないと思いますよ。
もともと仲の良い友達だったわけでもない人ならなおさら。話す内容も用事もない相手からは、話しかけられても困ると思います。しばらくはそっとしてあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2017:15:42

鬱陶しいです。

ちねば良いのにと思います。

・。・;

2017/6/2017:10:33

私も、中1で出会ってすぐの男子に告白しました。

その男子は週に3回もこくられていて、返事はまだです!

返事はまだでも、私は告白する時に「結果はあれでも、今まで通り仲良くしてよ!」といいました。
今も、まだ振られてませんが、仲良く接してくれています!
告白された相手なら、少しは意識してしまうと思うので、その女の子は照れてるんじゃないんでしょうか?
LINEおくってもいいとおもいますよ!

kokoa_0615さん

2017/6/2016:07:08

その質問
私もよーく分かります。

私も今年会ってちょっとしか経たない時、そこまで仲がよくない時に告白をしてしまいました。( ちなみに私は中1女子です )
告白の返事はこれからも友達として…でした。さすがに気まずいので私からもふつーのクラスメイトとしてよろしくね!と送りました。

すると、現実では少し壁がありますが別に喋れるしLINEでもよく喋っています。なのでまた戻りたいのなら「友達としてよろしくね」などと送りLINEで喋り少しずつ現実でも喋れるようにするのはどうでしょうか?
もちろん恋の話を話すのはNGですけど…。

私もがんばりました!
少しずつ喋れるようがんばってくださいね(๑• ㅁ• ฅ✧

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2010:55:34

無駄に媚びるな。堂々としてろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2008:31:06

告白したら、もう後戻りできないのは当たり前のこと。
その覚悟がないなら、最初から告白なんてしなきゃいいだけ。

>挨拶をしてもかなり素っ気ないです。
当たり前じゃん。
そもそも、こういう場合の「友だち」なんてのは女子側からすりゃ
その場の気まずさから逃れるための方便だよ。
向こうから提案されても、方便だよ。
こっちから頼み込んだんでしょ?
だったらなおさらだよ。

>友達にすらなれないのでしょうか?
あなたと彼女なら、YES。
男から告白した場合、別れても友だちって高確率で無理だよ。
ここで言う友だちは恋愛感情の一切を排した上での、単なる人間関係です。
男は未練に生きる動物なんて言われるとおり、どうしても恋愛感情を殺せません。
どうしても、未練をにじませてしまいます。
そんな惨めったらしい未練をつきつけられりゃ、逃げ出すのも無理ないですわなぁ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。