ここから本文です

我が国にベーシックインカムを導入する為にミリオネアには強制的にベーシックイン...

kws********さん

2017/6/2014:59:39

我が国にベーシックインカムを導入する為にミリオネアには強制的にベーシックインカムにかかる費用をまかなう税金の導入、ベーシックインカムファンドを設立してもらい衣食住はAIを含むその他ハイテクノロジーにシス

テム化して代替してもらい、経済学者のやりたいことをマッチングさせるシステムを使い自分のやりたいことをマッチングさせてそこで上手く市場拡大できれば、税金をミリオネアに還元されるような仕組みにして働かなくてもいい人より自分のやりたいことを仕事にしたい人を優先的にベーシックインカム対象、働けない人も優先的にベーシックインカム対象にして行く都合の良い社会にはなりませんか。
衣食住で権利収入抑えてる連中がそんなことは絶対に阻止しますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/6/2220:15:29

なるほど。まずAI等のテクノロジーが代替可能なレベルになることや、経済学のマッチングシステムが完成し、中長期的な運用で実用性を確認できるまで待ってからベーシックインカムを実用に移さないとね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2017/6/2217:50:44

最近その手の質問が増えましたが自由主義・資本主義を前提するベーシックインカムを導入する為にファンドを設立、システム化して代替などの名前だけ取って付けた政策を受け入れる人はいないのでないでしょうか

ベーシックインカムのために共産制を目指すなんて権利収入抑えてる連中以外の人も絶対に阻止します

nag********さん

2017/6/2015:29:23

ベーシックインカムはあるかもしれませんね。
国民年金が破綻してそうなるという意味ですが。

キャピタルフライトといいますが、富裕層の中には海外移住する人も出てきているし、増税を見越せば増えるんじゃないでしょうか。何事も、なかなか、絵に描いた餅がすんなり実現することはありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rab********さん

2017/6/2015:00:57

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる