ここから本文です

日曜に北鎌倉へ紫陽花を見に行きます。明月院、東慶寺、浄智寺に行こうと思います...

yap********さん

2017/6/2016:24:28

日曜に北鎌倉へ紫陽花を見に行きます。明月院、東慶寺、浄智寺に行こうと思いますが、明月院は1時間待ちは当たり前と聞いています。この時期の鎌倉は初めてで想像がつきません。雨予報だし、小さい子もいるので効率

の良い回り方などあったら教えていただけますか?
朝早く行くのが一番いいのはわかっていますが、昼前後に到着予定です。
どこがオススメや隠れスポットなんかも教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/6/2020:20:26

小さいお子さんがいるのであれば、明月院は諦める方が無難かと・・・。
大人だけなともかく、今の時期の休日は、小さい子がいるとなると想像している20倍くらいは大変ですよ。
まだ整理券が配られる長谷寺の方がマシかも。

紫陽花なら極楽寺方面も良いですが、日曜日の昼となると江ノ電が通勤ラッシュ並みになります。
長谷までバスで行って歩くという手もありますが、お子さんの年齢にもよりますね。

質問した人からのコメント

2017/6/22 10:54:37

長谷の近くに宿泊するので歩いて行ってみようと思います!
一番に回答をくれた方をベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ney********さん

2017/6/2107:21:09

小さいお子さんがいて明月院は

大変かも?

隠れスポットは浄智寺みたいなところですが、

行っても面白くないなどありますね~。

まだ円覚寺とか、建長寺

鎌倉の鶴岡八幡宮・寿福寺あたりのほうが

入りやすいかも?

http://www.mapandnews-japan.com/kanagawa/kamakura/index11.html

この時期明月院と長谷寺は避けたほうがいいですね~。