ここから本文です

理想の内閣考えてみました。どうでしょうか?

mak********さん

2017/6/2018:43:02

理想の内閣考えてみました。どうでしょうか?

内閣総理大臣(1号):安倍晋三
内閣総理大臣(2号):山口那津男
日本人の命と税金と領土をアメリカに媚びて献上する担当大臣:安倍下痢晋三
副総理兼財務大臣・デフレ脱却担当:三橋 美智也、志位 和夫
総務大臣・NHK産経新聞東芝解体担当:立花隆、叶姉妹、ザ・タイマーズ
法務大臣:武田邦彦、横山やすし
外務大臣:ヨゼフ・ゲッペルス、兼高かおる
文部科学大臣・教育再生担当:櫻井よしこ、デーニッツ
厚生労働大臣:小澤 征爾
ナチス式改憲担当大臣:口曲麻生太郎
経済産業大臣・メタンハイドレート開発および実用化担当:青山繁晴、神風連の皆様
防衛大臣、神風特攻隊隊長:田母神俊雄、ゲーリング、ネトウヨの皆様
国家公安委員会委員長、在日特権撲滅担当、アウシュビッツ担当、核兵器使用責任大臣、日本国民虐殺責任大臣、天皇(明仁の次期皇位継承者第一位)、総統(天皇と総理の兼任かつ上位):桜井誠

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2018/1/2502:54:15

俺的には
総理…前原誠司(やや左)
これでもかというほどの自由主義者で、かつ右派、左派の両方とコネがあり、日本をまとめられると考える。
副総理…石破茂(やや左)
こちらはどちらかと言うとマスコミ対策。マスコミと縁が深く、政策をうまく伝えられるだろう。
総務大臣…河野太郎(天邪鬼)
与党内野党。無理な仕事を難なくこなす一方で、政策にとりあえず反対してみるという抑えとしての役目を持つので、このポジション。むしろ彼が総理になれば日本どころか中韓を巻き込み世界が混乱する。
法務大臣…鳩山二郎(やや左)
死神の息子。彼なら忠実に仕事するだろう。
厚生労働…志位和夫(左)
庶民派で、なかなか労働問題には強い。ブラック企業問題解決に最適。
外務大臣…薗浦健太郎(右)
外交上手の麻生派の1人。麻生氏がもう年なので、世代交代の意味も込めて。
国土交通…福田達夫(中)
福田家の末裔。親の背中を見てきた分、能力は一流。
農林水産大臣、地方創生…小泉進次郎(やや右)
演説で、その土地から話を関連させるという特性があるため、知識があるだろう。地方政治に適任。
文部科学…野田佳彦(中)
教育に関しては強いだろう。偏向問題も丸く納めそうな気がする。
官房長官…安倍晋三(右)
前原石破コンビの暴走を押さえる役割。
五輪…森喜朗(中)
スポーツ好きで数々の会を設立し、五輪には積極的に取り組んでいる。
防衛…(検討中)(右)
前原と石破が知識を持つが、愛国心に問題あり。菅義偉であれば愛国心は問題ないが、知識に不安。

基本、公明と立憲民主、社民は外す。その代わりに共産党の力を借り、また自民や希望でも左派を入れてバランスを保つようにしている。自民、希望、共産の連立政権。

ポリシーはリバタリアン(経済自由主義)リベラル(自由主義)といったところか。

bii********さん

2017/10/2512:50:53

天皇が総理大臣の下に付くのなら、ますます憲法は改正しないと行けない。あと、死んだ人の配置は、幸福の科学の人が着いて霊媒として大臣するの?

neh********さん

2017/6/2921:31:53

総理は逢沢さんが良いな。

( ´△`)

dan********さん

2017/6/2018:59:38

何が
あるのかわからない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる