ここから本文です

ロリータファッションとサンリオピューロランドに詳しい方に質問します。 私は...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2022:27:30

ロリータファッションとサンリオピューロランドに詳しい方に質問します。

私は普段からロリータ服を着ています。
サンリオピューロランドは幼少の頃に行ったきりで記憶がなく、現在はインタ

ーネットで調べた程度の知識しかないのですが、今度ロリータで行ってみたいと思っています。

①全体的に見て回ると所要時間はどれくらいかかりますか?
②1人で行動する場合は、自分の写真を撮るなら自撮り棒しか方法がありませんか?
③土日に行っても楽しめますか?(混み具合)
④その他気をつけることなどがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/6/2110:03:29

まず、ピューロランドは遊園地ではなく「劇場」です。乗り物系は2つだけ、基本的にショーを見たりキャラと触れ合ったりといった楽しみ方が主流となります。
乗り物にたくさん乗りたい!といった楽しみ方をご希望であればピューロ行き自体を見直すことを強くお奨めします。

これを前提に。

1、目当てのショーは何か、キャラグリはどの程度したいのか、で時間が変わってきます。キャラグリ+パレードくらい、なら朝(9時~10時開館)入ってグリをいくつか楽しみ、パレ待ちしてパレード見て(13時半頃開演)追加でちょっとグリしてお土産買って出る、くらいで大体4時間ってところでしょうか。お昼はちょっと遅くして外で食べるイメージですね。
ロリィタで訪問されるならイベントのマーチングパレード参加はあまりお奨めしませんが、参加したい場合は基本的に夕方1回こっきりの開催のため必然的にそこを軸とした時間調整が必要になり、大体朝から夕方(15時半頃)まで、5,6時間程度を見込んでおく必要があるでしょう。パレード以外のショーも見てみたい場合もこのくらいの時間で計算するといいと思います。

2、キャラグリについてはキャラについているスタッフさんが撮影してくださいます。ただし、グリーティング施設「レディキティハウス」については貴重品管理及び損壊防止のため「カメラをお客様自身で使って撮影」はできますが「カメラをスタッフに預けて撮影してもらう」事ができません。おひとり様の場合、キティと2人で映りたい場合レディキティハウスのカメラオンリーとなりますのでご注意ください。
それ以外では基本的に自撮り棒ですね。自撮り棒の使用は制限されていませんのでご安心ください。

3、その日の予定および天候によります。これからの季節雨が増えますが、全館屋内であるため雨天ほど混雑する傾向が見られます。
また原則土日に著しく混雑が偏る施設です。更に何らかの有料イベントが重なっている場合混雑はかなり激しくなりますね。

4、ピューロは非常に階段が多い施設です。エレベーター、エスカレーターといった設備はごく限られた場所にしかなく、殆ど初めての場合使いづらい位置にあります(特にエレベーター)慣れておられるならいいのですが、ヒールの高い靴はあまりお奨めしません。またパレードにしてもショーにしても、待機中は床の上に座る事となります。ベンチは非常に限られた場所にしかありません。せっかくの服が汚れてしまわないよう、少し大きめのレジャーシート+折り畳みクッションがあると楽だと思います。
それとショー、パレードの鑑賞をご予定に組み込む場合、髪型はシンプルに、髪飾り等は容易に付け外しが可能なものにしてください。後方の方の視界を妨げるような髪型・髪飾りはお控えください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/21 19:57:37

詳しい回答ありがとうございます!
事前に何をしたいかの計画を立ててからの方が良さそうですね。
特に髪型については参考になりました。気をつけます。
助かりました!

「ロリータとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる